Xel-Ha 裕二朗×セニングカット メンズスタイル3|エアリータッチに仕上げたクール&ソフトな質感ショート

硬い髪質を柔らかくナチュラルに見せるため、パーマでボリューム感と動きをプラスしたムーブメントのショートヘアです。カットは根元から間引いて毛先に長短をつけて、束感が出やすいようにしています。束感カットとミックスパーマでランダムな動きが出て、ロックな雰囲気が漂うクールなテイストに仕上げてみました。

スタイリングアドバイス

毛先からクシャっと握ってエアリータッチに

Xel-Ha ヘアクリエーター 裕二朗さん

スタイリングは、表面に手グシを入れて内部に空気を入れるようにドライしてください。仕上げは、キープ力のあるワックスを毛先から握り込むように塗布。クシャっとした束感とナチュラルな動きが簡単に再現できます。


カットで変わる!プロのテクニック/硬毛をパーマとカットの連動で浮遊感を与える

硬毛でゴワつき、毛先が広がる髪質です。そこで、パーマをかけて動きを出し、カットで浮遊感を求めます。パーマ&カットの連動でソフトな束感を表現してみます。

ポイント1

トップは浮遊感のある
自然な毛束の動きに

根元から間引いた毛量調整で、トップに浮遊感をプラス。自然な毛束の動きとボリューム感はパーマとカットの連動で表現しています。

ポイント2

ミックスパーマで表面に
ランダムな動きを

えり足は外ハネに、サイドとバックはランダムな動きが出るようにミックスパーマをかけています。前髪は長さを残して男っぽさを演出しています。

完成スタイル

Before

岩城智英さん

ゴワついて髪が広がる硬い髪質なので柔らかい動きの出るヘアにしたいです。

After

Xel-Haのオリジナルカットを体験しよう!

Xel-Ha シェルハ

TEL.03-5766-4171

東京都港区南青山5-3-2
南青山スクエア3F

美への探究心を高め、究極の美へと導くリッチでグラマラスな空間。シェルハを訪れることでさらに魅力を高め、気持ちも優雅になるでしょう。

メニュー:
カット+パーマ
所要時間/2時間
料金/¥15,225〜
(シャンプー・ブロー込み)
担当/裕二朗

カット&パーマで動きを出した長めのメンズショート

束感と浮遊感を出した、動きのあるムーブメントショート。カットで根元から間引くように毛量調整をして、ミックスパーマでボリューム感をプラス。スタイリングで簡単に動きが出るよう、エアリータッチに仕上げています。

もっとスタイルを見る

Xel-Ha 由梨×セニングカット メンズスタイル2|ソフトに刈上げたモヒカンテイストのアクティブな動き

ガールズ&メンズスタイル afloatセニングカット解説

Hair/裕二朗(Xel-Ha) Photo/浅田敏之 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:Xel-Ha(シェルハ)

※2012年3月6日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー