アップムーブ×Xel-Ha 由梨|ヴェールのような柔らかい束感が魅力的な大人感覚の前髪

表面がフラットになり毛先がパサついてゴワつく髪質です。そこで、パーマを利用してメリハリのあるフォルムに整えました。前髪はアップムーブで立ち上がりをつけて、ヴェールのような束感カールをオン。毛先にニュアンスを与えて、顔周りはすっきりさせています。毛先カールはミックスカールにして、大人感覚に仕上げました。

Before

庵野まいさん

毛先がパサついてゴワつきやすいのでまとまりのあるふんわりパーマをかけたいです。

ポイント1

浮遊感を漂わせた束感の前髪カール

トップに立ち上がりを求めて、そのつながりからヴェールのような柔らかい束感カールをオンした前髪。浮遊感のあるソフトな仕上がりです。

ポイント2

大人感覚のしっかりカールが魅力的

アンダーをミックスカールにして、表面から内巻きカールを重ねたボリューム感のパーマ。クリンとしたしっかりカールで大人っぽく。

ウエット時にケラブローを塗布してドライをすると、ハリコシとツヤ感がアップします。トップは空気を入れるようにドライ。毛先のカールはツイストしながらドライして、ファイバーインワックスをつけるとスタイルがキープされます。お家でのスタイリングは、ケラブローが質感と立体感を再現しやすいです。

使用アイテム

ケラブローリフトアップローション

髪と同じ成分の生ケラチンにスクワランとホホバ種子油を液晶乳化で包み込んだ毛髪強化補修液。髪にハリ・コシ・弾力を与え、ツヤ感となめらかな質感を再現します。

株式会社ブライ/TEL.03-5798-8851

プロの前髪デザインテクニック

ヴェールのような大人感覚のバングを作る

毛先カールと連動させた、ヴェールのような束感カールを前髪に作ります。大人感覚の美髪スタイルで魅力的に仕上げます。

ピックアップアイテム

up move(アップムーブ)

オリジナルのロッド操作で、根元にピンポイントでパーマをかけるワインディングツール。根元のふんわりした立ち上がりや丸みのあるソフトな前髪作りに最適です。

スタイリングイメージ

ミックスカールで演出する大人感覚のパーマヘア

クリンとしたしっかりカールで大人っぽさを表現したミディアムヘア。パーマは、アンダーを交互にミックスカールにして、表面から内巻きカールをオン。大きくうねったカールと前髪のソフトなボリュームでフェミニンに仕上げています。

前髪デザインを体験しよう!

Xel-Ha/シェルハ
TEL.03-5766-4171

東京都港区北青山3-8-18 Lachiara表参道2F

アップムーブ×Xel-Ha マスター★★★★|シャープな顔立ちがまぶしい大人スウィートの魅惑ボブ

アップムーブ×Xel-Ha 矢ヶ崎 健|軽さと浮遊感がキュート☆ボリューミーなソフトバング

Hair&Make/由梨(Xel-Ha) Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 コスチューム/HACHILOQ86 構成/らしさ編集部
取材協力:afloat-f、Xel-Ha、ALICe by afloat

※2012年4月3日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー