アップムーブ×Xel-Ha 裕二朗|毛先のディテールと前髪のフォルムに優しさを漂わせて

軟毛でペタンコになりやすい髪質に、ボディパーマをかけて優しいボリューム感を与えました。トップはアップムーブで根元を立ち上げながら、表面にかかる髪に自然な束感を与えています。前髪とフェイスラインの連動で、目力と小顔効果を発揮。フォルムを整えながら、スタイリングでの再現性をアップさせています。

Before

芹川有里さん

ネコっ毛で髪がペタンコになるのでふんわりしたボリュームを出したいです。

ポイント1

目力を発揮する丸みのバング

目のラインで毛先に柔らかさを出した丸みフォルムの前髪。目力を発揮させて、印象的な眼差しを感じさせています。

ポイント2

小顔効果のあるソフトな顔周り

クセづけのパーマでソフトなフォルムにリメイク。顔周りの毛先が優しく頬に重なり、小顔効果が生まれています。

ウエット時にケラブローを塗布してドライすれば、ハリコシのあるふんわりした髪がキープできます。仕上げはミルクワックスをもみ込んで手グシで整えると、自然な毛流れと柔らかいボリューム感がキープできます。お家でサロンスタイルを再現したい時は、ケラブローを使うといいです。

使用アイテム

ケラブローリフトアップローション

髪と同じ成分の生ケラチンにスクワランとホホバ種子油を液晶乳化で包み込んだ毛髪強化補修液。髪にハリ・コシ・弾力を与え、ツヤ感となめらかな質感を再現します。

株式会社ブライ/TEL.03-5798-8851

プロの前髪デザインテクニック

小顔効果のあるソフトなバングを作る

クセづけのパーマをかけて、ペタンコな髪をふんわりした丸みのフォルムにリメイク。スタイリングの再現性もアップです。

ピックアップアイテム

up move(アップムーブ)

オリジナルのロッド操作で、根元にピンポイントでパーマをかけるワインディングツール。根元のふんわりした立ち上がりや丸みのあるソフトな前髪作りに最適です。

スタイリングイメージ

小顔効果を発揮した毛先ニュアンスのボブ

ボディパーマでクセづけをして、毛先にニュアンスを与えたナチュラルなボブ。軽やかな束感が髪に表情を与えて、新鮮なムードを漂わせています。重さを感じさせない前髪と優しいフェイスラインのニュアンスで小顔効果を与えています。

前髪デザインを体験しよう!

Xel-Ha/シェルハ
TEL.03-5766-4171

東京都港区北青山3-8-18 Lachiara表参道2F

アップムーブ×Xel-Ha 伊輪宣幸|浮遊感のあるエアリーバングで魅力的な女性を演出する

アップムーブ×ALICe by afloat ムッシュ豊田|可愛さアップで同性からも注目される究極の愛されバング

Hair&Make/裕二朗(Xel-Ha) Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 コスチューム/HACHILOQ86 構成/らしさ編集部
取材協力:afloat-f、Xel-Ha、ALICe by afloat

※2012年4月3日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー