人気読者モデルのアイロンアレンジ体験談〜クレイツのカンタンアイロンで私も出来た!

人気読者モデルのアイロントーク1 私たちのお気に入りは『使って簡単、持ってておしゃれ』なヘアアイロン

ロールブラシアイロン&エスペシャルカール

今回のアレンジスタイリング特集でモデルをしていただいた伊東亜梨沙さんと瀬戸晴加さんのお二人に、実際に使ったヘアアイロンの感想などを語っていただきました。

伊東亜梨沙さん

瀬戸晴加さん

伊東さんが使用したのは『クレイツイオン ロールブラシアイロン』。新発想のロールブラシ型アイロンなのでブロー感覚で毛先カールが簡単にできます。

瀬戸さんが使用したのは『アフロート クレイツイオン エスペシャルカール(32mm)』。思い描くカールが瞬時に作れ、今までにないツヤとしなやかなカールが再現できます。

アイロンが苦手な私も大丈夫なロールブラシアイロン

瀬戸/亜梨沙ちゃんは、どんな時にヘアアイロンを使って髪を巻いたりするの?

伊東/私は友だちと会う約束をしていて、『今日はおしゃれをしてヘアを決めていくぞ』って気分になった時にヘアアイロンを使うよ。晴加ちゃんは?

瀬戸/私は髪がパサパサすることがあるので、ツヤを出したい時にヘアアイロンを使うかな。でも、外出する時は必ず使ってる。ちょっとでもカールをつけると気分が変わるからね。

伊東/ヘアアイロンで内巻きと外巻きを交互にする時って難しくない? 細かくパネルを取ったり、バックの髪を巻く時とか時間がかかったりするよね。

瀬戸/私も、バックの髪を巻く時に苦労するよ。ロングでストレートだから、巻く時に髪が見えないし。でも、亜梨沙ちゃんが使ったロールブラシアイロンは使いやすそうだね。

瀬戸/普通のアイロンと違ってブラシ状になってるので、しっかり髪が巻けそうだね。でも、先端のブラシの部分に触っても熱くないの?

伊東/うん、全然熱くない。手で髪を巻き付けることができるから簡単だよ。やけどの心配もないしね。

瀬戸/亜梨沙ちゃんのカールを見ると、ふんわりした優しい巻き髪だから超可愛いね。

伊東/ありがとう!これは毛先のカールだけでなく、トップや前髪をふんわりさせたい時にも超便利だよ。

アフロート エスペシャルカールはすべりがよくて巻きやすい

伊東/晴加ちゃんが使ったヘアアイロンはゴールドでおしゃれだよね。

瀬戸/そうなの。撮影でヘアアイロンを携帯することもあるから、おしゃれなのを持つとテンションも上がるよね。ゴールドで高級感があるし、他の人とかぶらないし。それに、すべりがいいから髪が引っかからないのでスゴく気に入ってるの。根元を巻く時に簡単に操作できるし、髪も切れないから嬉しい。本当に使いやすいヘアアイロンだよ。

伊東/私も、このロールブラシアイロンは手放せそうにないな。もっと使いこなしていろんなスタイルにチャレンジしたいね。

アイロンスタイリングはゆるふわカールが基本

先崎/私は髪がペタンコになることがあるから、ボリュームを出してふんわりさせたい時や毛先にワンカール巻いておしゃれしたい時によくヘアアイロンを使うけど、成美ちゃんはどんな時にヘアアイロンを使うの?

梶本/私は外出する時でもTPOや着ていく洋服に合わせて、強く巻いたり弱めに巻いたりして、普段からよくヘアアイロンを使ってるよ。アレンジする時は軽く巻いて、まとめやすくクセづけするかな。

先崎/ヘアアイロンを使う時って、やっぱりバックの髪がちょっと巻きにくいよね。成美ちゃんはどうやってバックの髪を巻いてるの?

梶本/私は髪を前に引き出して胸元で巻いてる。巻きにくくても、そのゆるふわ加減がちょうどいいかな。きちんと巻きすぎると、やりすぎっぽい感じになっちゃうから、クリクリにはしたくないしね。

先崎/私も髪の長さがミディアムだから、バックは毛先だけゆるめに巻くようにしてる。やっぱり、クリクリにはしたくないよね。大きな変化より、ちょっと気分を変えたい時にヘアアイロンは欠かせないかも。

コームアイロン クッシーは細かい温度調節で髪に優しい

梶本/友香理ちゃんはロールブラシのついたヘアアイロンを使ってたけど、使ってみてどんな感じだった?

先崎/はっきり言って、簡単に巻けて超ラク! 重くないから腕が疲れないし、手で触ってもやけどしないのが嬉しい。今までのヘアアイロンだと首筋や耳に触れないか気になってたけど、これはそんな心配がないから安心して使えたよ。

梶本/カールの雰囲気も私が好きなゆるふわでイイ感じだよね。

先崎/そう、カールの仕上がりもふんわりしててすごく気に入った。成美ちゃんが使ったヘアアイロンはおもしろいデザインだよね。

梶本/私が使ったのはコーム型のヘアアイロン。一番気に入ったのは、細かい温度調節ができるところかな。髪が傷んでいる部分はできるだけ低い温度で巻きたいし、雨が降ってる日は高めの温度でしっかり巻きたいから超便利。それと、大きなボタンで髪が挟めて簡単にカールにできるから本当に使いやすいと思った。カバンに入れても邪魔にならないし、これからもっと使ってみたい。

人気読者モデルのアイロントーク2 『簡単に巻けて超ラク!』そんなアイロンでもっとおしゃれしたい

ロールブラシアイロン&クッシー

今回のアレンジスタイリング特集でモデルをしていただいた先崎友香理さんと梶本成美さんのお二人に、実際に使ったヘアアイロンの感想などを語っていただきました。

先崎友香理さん

梶本成美さん

先崎さんが使用したのは『クレイツイオン ロールブラシアイロン』。新発想のロールブラシ型アイロンなのでブロー感覚で毛先カールが簡単にできます。

梶本さんが使用したのは『クレイツイオン コームアイロン クッシー』。ブラッシング感覚でアイロン初心者でも簡単にアレンジができるコーム型アイロンです。

クレイツ最新ヘアアイロンで読者モデルとチャレンジするアレンジヘア

アフロート クレイツイオン エスペシャルカール×Xel-Ha|アイロンで簡単に作れる極エレのふんわりアレンジヘア

Hair&Make/afloat-f、Xel-Ha、apish、apish Rita、apish jeno Photo/生駒由美 Text/前田正明 コスチューム/HACHILOQ86 構成/らしさ編集部
取材協力:afloat-f、Xel-Ha、apish、apish Rita、apish jeno

※2012年5月8日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー