クレイツイオン コームアイロン クッシー×afloat-f|ブラッシング感覚で瞬時に作る清楚な束感カールヘア

アイロンに不慣れな人でも簡単スピーディーに束感カールが作れる新型アイロンを使って、エアリータッチなアレンジスタイリングにトライしてみました。カールは平巻きベースですが、顔周りに外ハネカールを2カ所作ってランダムな動きを表現しました。コーム型アイロンなので、ブラッシングする感覚で束感カールが簡単に作れます。

今回使ったアイテムはコレ!

クレイツイオン
コームアイロン クッシー

ブラッシング感覚でアイロン初心者でも簡単にアレンジができるコーム型アイロンです。

▼お問い合わせはこちら
株式会社クレイツ/TEL.092-552-5331

http://www.createion.net

Before/松川佑依子さん

アイロンを使いこなして簡単に動きが出るスタイリングテクニックを教えてほしいです。

読モと一緒にトライ!

スタイリングアドバイス

束感カールを作って
ツヤ感を出してみて

afloat-f ヘアクリエーター
蝶野健太さん

コーム型のアイロンなので、ブラッシングする感覚で束感カールが簡単に作れます。仕上げはクリームワックスを少しつけてツヤ感を出してください。

ポイント1

上品さが漂うニュアンスバング

前髪はほんのり内巻きにして毛先をサイドに流したニュアンスバング。自然な毛流れで上品にまとめました。

ポイント2

ランダムな動きの束感カール

コーム型アイロンで束感を出したランダムな毛先カール。内巻きと外ハネをミックスして、抜け感を出しました。

After/しずく型のフォルムが上品なエアリーカール

清楚なイメージに仕上げたエアリータッチの束感カール。髪をふんわりさせて、しずく型のフォルムで女性らしさを表現しました。ランダムなカール感で動きを出して、風に揺れるような軽さが魅力です。

今回アレンジを教えてくれたのは?

afloat-f/アフロート エフ

TEL.03-5778-0087

東京都港区北青山3-8-18
Lachiara表参道2F

『カジュアルフェミニン』の最先端デザインを常に創作し、お客様の持つ可愛らしさを引き出してハッピーになれる空間をプロデュースしています。

アフロートイオンアイロン エクストリームカール×Xel-Ha|遊び感覚で楽しめるミックスカールのアレンジスタイリング

クレイツイオン ロールブラシアイロン×Xel-Ha|ロールブラシ感覚で柔らかカールを作ったハーフアップ

Hair&Make/蝶野健太(afloat-f) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:afloat-f(アフロート エフ)

※2012年5月8日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー