クレイツイオン ロールブラシアイロン×Xel-Ha|ロールブラシ感覚で柔らかカールを作ったハーフアップ

毛先のカール感を生かして、バックにランダムな動きのアップを作ったハーフアップのアレンジヘアです。バックはオーバセクションのみ髪を束ね、軽くツイストしてクシュッとしたアップにしています。事前に作るカールは、両手で操作できるロールブラシアイロンならではのソフトな質感。カールがつきにくい髪質でも一瞬で動きが再現できます。

今回使ったアイテムはコレ!

クレイツイオン
ロールブラシアイロン

新発想のロールブラシ型アイロンなのでブロー感覚で毛先カールが簡単にできます。

▼お問い合わせはこちら
株式会社クレイツ/TEL.092-552-5331

http://www.createion.net

Before/伊東亜梨沙さん

直毛でカールがつきにくいので簡単にカールになるスタイリングを教えてほしいです。

読モと一緒にトライ!

スタイリングアドバイス

アップはルーズ感覚にまとめるのがコツ

Xel-Ha ヘアクリエーター
裕二朗さん

カールの質感と保湿効果を保つため、事前にアウトバストリートメントをつけてアイロン操作をしてください。アップはきれいにまとめずルーズ感覚にしてください。

ポイント1

ふんわり丸みの柔らかな前髪

ロールブラシアイロンならではのふんわりした丸みが表現された前髪。ナチュラルな質感が魅力的です。

ポイント2

毛先から中間はしっかりカール

サイドとバックは毛先から中間までしっかりカールを。手で固定できるので簡単にカールが再現されています。

After/カールを生かしたルーズ感覚のハーフアレンジ

柔らかいカールを生かした、ルーズ感覚のハーフアレンジ。中間から毛先のカール感と、バックのクシュッとしたアレンジでおしゃれ感覚に仕上げました。カチューシャをつけてさらにアクセントを与えています。

今回アレンジを教えてくれたのは?

Xel-Ha/シェルハ

TEL.03-5766-4171

東京都港区南青山5-3-2
南青山スクエア3F

美への探究心を高め、究極の美へと導くリッチでグラマラスな空間。シェルハを訪れることでさらに魅力を高め、気持ちも優雅になるでしょう。

クレイツイオン コームアイロン クッシー×afloat-f|ブラッシング感覚で瞬時に作る清楚な束感カールヘア

アフロート クレイツイオン エスペシャルカール×Xel-Ha|編み込みを応用して毛先カールを生かした上級アレンジ

Hair&Make/裕二朗(Xel-Ha) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:Xel-Ha(シェルハ)

※2012年5月8日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー