Xel-Ha 矢ヶ崎 健が教える ミックスカールを作ってアレンジスタイリングにトライする

短い髪でも動きを強調したカール感を出せばスウィートなイメージに変身できます。カールとストレートが一瞬で作れるアイロンならテクニックも簡単です。

アレンジ前のスタイル

青木夏乃さん

やや細い髪質でペタンコになりやすく、毛先にはかなりのダメージがあります。そこで、アイロンを使ってスピーディーにふんわりしたカールスタイルにします。

アフロートイオンアイロン
エクストリームカール(32mm)

スイッチの切り替えだけでカールもストレートも簡単に実現できる極エレアイロンです。

▼お問い合わせはこちら
株式会社クレイツ
TEL.092-552-5331
http://www.createion.net

クレイツイオンアイロンシリーズ〜今回使用したヘアアイロンのご紹介

アレンジ方法をチェック

1.

アンダーを
外ハネカールにする

カールモードでアンダーセクションの毛先を外ハネの1カールに。ダメージがあるので温度設定は160〜180℃にします。

2.

トップは内巻きカールで
ふんわりと

表面にかかるトップの髪は内巻きカールに。髪を少し持ち上げるとふんわり感がアップします。

3.

トップを巻き込んで
丸みを出す

さらに、頭頂部の髪を持ち上げて、毛先から根元まで巻き込みます。アウトラインに丸みとボリューム感を与えます。

4.

毛先にソフトな
ニュアンスを与える

前髪はストレートモードで毛先にニュアンスを与えます。事前にアイロンで髪をスルーするとツヤ感もアップします。

5.

前髪の表面に
束感カールを作る

さらに前髪の表面はカールモードで縦に巻いて柔らかい束感を作ります。スタイリングはカールを優しくほぐすとふんわり感がアップします。

After

2Wayアイロンで作るふんわりしたミックスカール

束感とボリューム感を出したキュートなボブです。外ハネと内巻きカールをミックスして柔らかタッチのアレンジにスタイリング。
ナチュラルなカールではなく、遊び感覚で甘さのあるカールを作ってください。

Xel-Ha 伊輪宣幸が教える アイロンカールを応用した編み込みアレンジにトライする

afloat-f 蝶野健太が教える コーム型アイロンでランダムな束感カールにトライする

Hair&Make/矢ヶ崎 健(Xel-Ha) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:Xel-Ha(シェルハ)

※2012年5月8日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー