afloat-f 蝶野健太が教える コーム型アイロンでランダムな束感カールにトライする

アイロンに不慣れな人でも簡単にランダムカールが作れる新型アイロンでアレンジスタイリングにトライします。ブラッシング感覚で毛先にエアリーなカールを再現してみましょう。

アレンジ前のスタイル

松川佑依子さん

髪質はふつうですが、乾燥毛でパサつき毛先がまとまらない状態です。そこで、新型アイロンで束感を作りランダムなカールヘアにアレンジスタイリングします。

クレイツイオン
コームアイロン クッシー

ブラッシング感覚でアイロン初心者でも簡単にアレンジができるコーム型アイロンです。

▼お問い合わせはこちら
株式会社クレイツ
TEL.092-552-5331
http://www.createion.net

クレイツイオンアイロンシリーズ〜今回使用したヘアアイロンのご紹介

アレンジ方法をチェック

1.

顔周りの髪を
外ハネカール

ハチのラインでブロッキングして、顔周りを外ハネにします。耳の前の髪をアイロンで挟んで外巻きにします。

2.

耳上のパネルは
内巻きに

耳上の髪は内巻きカールに。軽くて首を返して毛先に1カールを作ります。耳後ろは外ハネで交互に巻きます。

3.

ハチ上の髪は
内巻きカール

ハチ上の髪は内巻きカールにします。髪を少し持ち上げてふんわりしたボリューム感を与えます。

4.

バックは前方に
引き出す

バックの髪は前方に引き出して、毛先に1カールを作ります。逆サイドも同様にランダムなカールにします。

5.

トップは真上に
持ち上げる

全体をふんわりさせるため、表面にかかるトップは髪を真上に持ち上げて毛先にカールを作ります。

6.

内巻きで
ニュアンスバングに

前髪は内巻きカールにしてふんわりした丸みと毛先にニュアンスを与えます。

7.

カチューシャを
つけて清楚に

清楚なイメージを演出するため細めのカチューシャをつけます。

After

清楚なイメージのランダムな束感カール

髪をふんわりさせて、しずく型のフォルムで女性らしさを表現しました。清楚なイメージに仕上げるため、
毛先はエアリータッチの束感カールに。ランダムな動きを出して、柔らかな雰囲気に。

Xel-Ha 矢ヶ崎 健が教える ミックスカールを作ってアレンジスタイリングにトライする

Xel-Ha 裕二朗が教える カールを生かしたルーズなハーフアレンジにトライする

Hair&Make/蝶野健太(afloat-f) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:afloat-f(アフロート エフ)

※2012年5月8日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー