apish 小俣つかさが教える アイロンでふんわりカールにしたサイドアップにトライする

長い髪を利用して、アイロンのふんわりカールとサイドに作ったルーズアップで女性らしいスタイルにトライしています。ヘアアクセサリーのチョイスでどんなTPOにもマッチ。

アレンジ前のスタイル

小濱庸子さん

やや細くて柔らかい髪質でペタンコになる状態です。そこで、大きくうねったカールをアイロンで作り、ルーズ感覚でふんわりしたアップヘアにトライしてみます。

イオンカールアイロン
ポータブルII

髪すべりが良く耐久性が高いプレート&パイプでツヤのある美しいカールを実現します。

▼お問い合わせはこちら
株式会社クレイツ
TEL.092-552-5331
http://www.createion.net

クレイツイオンアイロンシリーズ〜今回使用したヘアアイロンのご紹介

アレンジ方法をチェック

1.

サイドを
内巻きカールにする

サイドの髪を内巻きカールにする。髪を少し持ち上げて毛先から中間までをアイロンで巻きます。

2.

バックは前方に
引き出してカールに

バックの髪はセンターで左右に分けて1パネルでカールを作ります。髪を前方に引き出して毛先から巻きます。

3.

少し持ち上げて
前髪に丸みを出す

前髪も毛先からアイロンで巻きます。髪を少し持ち上げるとふんわりした丸みが出やすくなります。

4.

トップを束ねて
ボリュームを出す

トップの髪を後方に束ねて、指で髪を少しずつほぐしてボリューム感を出します。

5.

ツイストして根元を
ピンで固定する

ボリューム感を保ちながら根元を軽くねじり、根元をアメピンで固定します。

6.

バックと右サイドの
髪をねじって束ねる

右サイドとバックの髪を束ねて大まかに2段に分け、ねじりながら束ねて左サイドに持って行きます。

7.

髪を左サイドに集めて
アップにする

さらに、トップと左サイドの髪をねじってまとめ、左耳の上でアップにします。根元をアメピンで固定して毛先を散らします。

8.

ポイントでヘア
アクセサリーをつける

アップにした根元付近にヘアアクセサリーをつけてアクセントにします。

After

毛先カールをルーズにまとめたサイドポイントアレンジ

大まかにトップとサイドとバックの髪を分け、軽くねじって左サイドでまとめたサイドポイントのアレンジヘアです。
毛先とえり足のフリンジは、ルーズ感覚で柔らかい動きを。そして、顔周りの丸みのフォルムが女性らしい魅力を出しています。

apish jeno 嶋根寛明が教える ルーズ感覚なツイスト編み込みアレンジにトライする

apish Rita 本田治彦が教える アイロンで作ったふんわりカールのルーズアップにトライする

Hair&Make/小俣つかさ(apish) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:apish(アピッシュ)

※2012年5月8日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー