原宿・表参道の美容室 La Mar|誰にでも絶対に似合うショートを探して飾らないアンニュイボブ【プライベートサロンヘアカタログ】

ひし形ラインが美しい、前下がりのボブがベースとなっているこのスタイル。顔まわりが暗くなってしまいがちな前下がりのパーツですが、トップに毛束感をだして後ろをスッキリと出してあげることで、全体の重いイメージを軽くします。

スタイリストアドバイス

今回の取材はLa Marの皆さまにご協力・監修をいただきました。

アウトバストリートメントを塗布し、身体をやや下向きに傾けた状態で、全体的にドライヤーで熱をあてる。WAXを手にとり一度ふわっとさせてから、気になる部分と毛先をおさえて締め、しっかりとメリハリをだして。

model/中村静香

メニュー:カット、カラー、
パーマ(シャンプー、ブロー込み)
所要時間/3時間半
料金/¥28,350〜
担当/SHIGE

スタイルポイント

こんなスタイル

トレンドのショートレングスは、小顔効果の他に身体もすらりとみせてくれる嬉しいスタイル。ショートは自分には似合わないと思っている人も、絶対にその人その人に似合う形があるので、一度トライを。

包み込むようなトップのボリュームライン

ボブベースをふんだんに生かした包み込むようなトップのボリュームラインは、程よい重さをだしながら、ひし形のラインに優しい雰囲気を添えます。

前下がりラインを軽くみせる
スッキリとしたサイドバック

ひし形シルエット+前下がりのラインでどうしても重くなりがちなスタイルですが、スッキリとしたサイドバックによって、軽さと全体のアンニュイな雰囲気を引き立てます。

編集部がプライベートサロンの魅力をレポート!

La Mar/ラメル

東京都渋谷区神宮前6-12-6 J-cube 3F/TEL 03-6427-5202

ラグジュアリーな世界観の中で誰にでも愛される「オトナ可愛い」を

一味クセのある、素敵な空間の中で、誰もが愛される可愛いを一緒に見つけ、引き出すお手伝い。自分では気がつかない魅力や、今まで見たことのない新しい自分へ。ナチュラルでも、飾らなくても、ありのままの可愛いへ導きます。

サロンの雰囲気をチェック

3階建てのビル最上階に光が差し込む癒しのオアシスが。コンクリート打ちっぱなしのロマネスクな空気が漂う店内は、グっと奥行きのあるアンティークな家具で統一された落ち着ける空間になっています。セット面から望む一面に広がった窓の外を眺めているだけでも、ゆったりとした時間の流れを感じることができますよ。

ピックアップスタイリスト

La Mar スタイリスト
SHIGEさん

個性を生かす、再現性の高いカットが得意。ゲストのポイントを掴む似合わせのテクニックで、オンリーワンのスタイルを提案してくれます。

原宿の美容室 PLACE IN THE SUN WOOD|シャープなクールさが効くクセをいかした大人ショート【プライベートサロンヘアカタログ】

青山・表参道の美容室 RAIZ|女子モテ重視ガーリーな甘さ漂うカールスタイル【プライベートサロンヘアカタログ】

Hair/SHIGE(La Mar) Make/NORI(La Mar) Photo/生駒由美 Text/平本千登里 構成/らしさ編集部
取材協力:La Mar(ラメル)

※2012年6月5日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー