超音波アイロン・ケラヘマQ&A〜サロンワーク実践編〜

あらゆるシーンにオールマイティに活躍するRIBICアイテムへの疑問にお答えします。

Q

超音波アイロン「ソニックプレミアム」とは、どんな商品なのですか?

超音波浸透促進器「ソニックプレミアム」とは、すべての毛髪用薬剤の浸透促進に有効で、あらゆる毛髪美容技術に対応ができる商品となっています。薬剤を深部まで素早く浸透させ、ダメージレスで薬剤の持つ効果を引き出すことができます。

超音波アイロン
ソニックプレミアム

熱を使わず、超音波の振動により、全ての毛髪用薬剤の浸透促進に有効。

Q

超音波アイロン「ソニックプレミアム」を使うときに注意することは?

あらゆる薬剤を毛髪に浸透させることが可能な超音波アイロン「ソニックプレミアム」ですが、髪を傷める原因となるアルカリ剤を多く含んだ薬を、当商品を使用して毛髪の中に浸透させると、通常よりも毛髪が傷む原因となる可能性がありますので、ご使用時には注意が必要です。

Q

超音波アイロン「ソニックプレミアム」はどのようなメニューで使うのですか?

▼トリートメントメニュー
ケラヘマなどのトリートメント成分を髪の内部へしっかりと浸透させることができ、ダメージケアやヘアカラーの褪色防止効果にも有効です。

▼パーマメニュー
アルカリ膨潤させることなくパーマ還元剤をしっかりと浸透させることがでるので、髪に負担をかけることなく、酸性パーマをより手軽に施術することが可能です。

▼その他メニュー
ダメージの激しい髪のお客様への施術や、カラーの前処理で前処理剤をしっかりと効かせたい場合など、あらゆるシーンに超音波アイロン「ソニックプレミアム」のひと手間を加える事で、施術をより確実にします。

Q

Kera hema(ケラヘマ)はどんな時、どのように使用するのですか?

▼前処理では
・各施術前に毛髪のダメージ部分に適量を塗布します。

Kera hema(ケラヘマ)

タンパク質補強・毛髪強度UP・ダメージを予防し、前処理〜後処理とオールマイティな使用感。

▼中間処理では

・パーマ施術の中間処理前に適量を塗布します。
・クリープパーマ時の中間水洗浄後に適量を塗布します。

・ホット系パーマ時の中間水洗浄後に適量を塗布します。
・縮毛矯正のアイロン前、ウェット時に適量を塗布後、ドライを。

▼後処理では

・各施術後のブローローションとして適量を塗布します。

・カラー施術後、シャンプー乳化時に適量を塗布します。

最新の超音波アイロンが実現する次世代の美髪−AFLOAT SKY マスター★★★★×ハシモトリビック 西田陽至 スペシャルトーク

超音波アイロン「ソニックプレミアム」&「ケラヘマ」 あらゆるシーンにオールマイティに活躍するRIBICが贈る最新アイテム

Hair/AFLOAT Photo/深谷義宣(aura) Text/平本千登里 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOAT

※2012年10月2日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー