超音波アイロン×トリートメント AFLOAT JAPAN 松島春樹|センターパートとひし形で大人の余裕を

顔まわりにしっかりとレイヤーを入れた、ゆるい前上がりのミディアムスタイル。毛先のカールをいかすために、ハチ上とトップの表面の一部にもレイヤーを入れています。やや下めに設定したひし形ラインが、大人な雰囲気を演出。

こんな風になりたい!

Before
新井友理さん

まとまりや、束感をだしやすいスタイルに憧れます。

プロの技をチェック!超音波アイロン×トリートメントで美しい素髪をつくる

1/中間から毛先にかけて、前処理剤として「ケラヘマ」をスプレーで塗布し、「ソニックプレミアム」で栄養を入れ込む。

2/トリートメントの薬剤塗布後、根元から毛束を取って「ソニックプレミアム」でプレス&スルーし、さらに栄養を深層部へ届けます。

施術用アイテム

Kera hema(ケラヘマ)

タンパク質補強・毛髪強度UP・ダメージを予防し、前処理〜後処理とオールマイティな使用感。

超音波アイロン
ソニックプレミアム

熱を使わず、超音波の振動により、全ての毛髪用薬剤の浸透促進に有効。

スタイルオーダー

スタイリストからアドバイス

AFLOAT JAPAN
ディレクター
松島春樹さん

アウトバストリートメントを毛先から中間に塗布し、根元に立ち上がりをつけるために、前に起こすようにハンドブロー。9割方乾いたら、毛先をまとめてクリーム系のWAXをつけます。動かしたいところがあれば、部分的に引き出して整えます。

表面のレイヤーで
かき上げても美しい

根元の立ち上がりから大きくカーブのラインを描いているサイドシルエットは、表面に入れたニュアンスレイヤーのおかげ。手でかき上げたときも美しくほぐれます。

表面の動きに沿う
ムーディな流しバング

センターに分けたやや長めのバング。毛先は外にゆるやかにカーブさせて、表面に動かした束に長さを合わせて一体感を出しています。

アフロート ジャパン

AFLOAT JAPAN

TEL.03-5524-0701

東京都中央区銀座2-5-14 銀座マロニエビル10F

外面だけでなく内面も必ず綺麗にするというコンセプトを基に、全てのお客様に満足頂けるサービスと、アフロートが提案する上質な「大人カジュアル」を。

超音波アイロン×トリートメント AFLOAT JAPAN 西岡卓志|チュールのようなカールが揺れるたび女子モードに

超音波アイロン×デジタルパーマ AFLOAT JAPAN 楢木 寛|フィット感バツグン人を選ばないグラデミディ

Hair&Make/松島春樹(AFLOAT JAPAN) Photo/深谷義宣(aura) Text/平本千登里 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOAT JAPAN(アフロート ジャパン)

※2012年10月2日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー