超音波アイロン×トリートメント AFLOAT JAPAN 西 一治|カラーリングを味方にもっとキレイに肌見せ

動きを大切に、しっかりとショートレイヤーが入ったスタイル。濃いめのレッドやオレンジよりのカラーリングで、肌をキレイに見せることができます。甘いスタイルが好きな人よりは、カジュアルが好きな人にオススメ。

こんな風になりたい!

Before
木村 黎さん

髪の柔らかい質感を引き出してくれるようなカラーが希望です。

プロの技をチェック!超音波アイロン×カラーで美しい髪色を叶える

1/前処理に「ケラヘマ」を塗布。「ソニックプレミアム」でスルーし、毛髪の深層部まで薬剤をしっかりと浸透させる。
2/根元から毛先まで、均一にカラー剤を塗布し、もう一度「ソニックプレミアム」で薬剤の浸透を促進させます。

施術用アイテム

Kera hema(ケラヘマ)

タンパク質補強・毛髪強度UP・ダメージを予防し、前処理〜後処理とオールマイティな使用感。

超音波アイロン
ソニックプレミアム

熱を使わず、超音波の振動により、全ての毛髪用薬剤の浸透促進に有効。

スタイルオーダー

スタイリストからアドバイス

AFLOAT JAPAN
ヘアクリエーター
西 一治さん

手のひらにオイルトリートメントを伸ばし、中間から毛先に均一に塗布。ドライの際は、襟足は撫で付けるように引っ張りながら乾かします。しっとりとさせるために、最後にミルク系のトリートメントを動かしたいところと毛先へ。

束を動かして
カジュアルに

毛束を引き出して、アウトラインの裾を広げてあげることで、丸いシルエットにカジュアルな動きをつけています。

細かい刻みで
表情をスッキリ見せる

眉ラインと同じライン上に優しく乗るラウンドさせたバングは、毛先に細かい隙を入れて表情をスッキリと見せる効果アリ。

アフロート ジャパン

AFLOAT JAPAN

TEL.03-5524-0701

東京都中央区銀座2-5-14 銀座マロニエビル10F

外面だけでなく内面も必ず綺麗にするというコンセプトを基に、全てのお客様に満足頂けるサービスと、アフロートが提案する上質な「大人カジュアル」を。

超音波アイロン×デジタルパーマ AFLOAT JAPAN 楢木 寛|フィット感バツグン人を選ばないグラデミディ

超音波アイロン×トリートメント AFLOAT JAPAN 馬渡ひとみ|カラーとお手入れで驚きの抜けを実感

Hair&Make/西 一治(AFLOAT JAPAN) Photo/深谷義宣(aura) Text/平本千登里 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOAT JAPAN(アフロート ジャパン)

※2012年10月2日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー