超音波アイロン×モイストウェーブ AFLOAT JAPAN|ゆる〜いだれカールが今年の秋顔にマッチ

表情をすっきりと見せてくれるセンター分けの大人バングに、湿熱でじんわりとゆる〜くかけただれカールで構成されたこのスタイル。表面には軽く動きがでるようにレイヤーが入っているので、ニュアンスでシルエットを調節してみて。

こんな風になりたい!

Before
竹下明希さん

乾燥とダメージが目立つので髪をみずみずしく蘇らせたいです。

プロの技をチェック!超音波アイロン×モイストウェーブで極上ふんわりカール

1/前処理として「ケラヘマ」を塗布し、「ソニックプレミアム」で薬剤を毛髪の深層部まで行き渡らせる。
2/ワインディング後、ロッドの上からクリップヒーターをセットして髪の外側から熱を与えます。

施術用アイテム

Kera hema(ケラヘマ)

タンパク質補強・毛髪強度UP・ダメージを予防し、前処理〜後処理とオールマイティな使用感。

超音波アイロン
ソニックプレミアム

熱を使わず、超音波の振動により、全ての毛髪用薬剤の浸透促進に有効。

クリップヒーター

モイストウェーブを作り出す際、毛の外側より水分と薬剤を湿熱で優しく浸透させるクリップ。

スタイルオーダー

スタイリストからアドバイス

アウトバストリートメントを塗布した後、毛髪を前に持ってきて、後ろから前へドライヤーの風をあてていきます。9割程乾いた状態で、やわらかめのWAXを下から持ち上げるように揉み上げて完成。パーマでカールがついているのでねじったりして乾かさなくてもOK。

しっとり柔らかな
トップからの流れ

表面に軽く入れているレイヤーの絶妙な動きに注目。トップから中間まではストンと落ちて上品な印象ですが、トップの動きで崩してラフに。

顔まわりは
2段でリバース巻きに

2段にリバース巻きで構成されている、サイドバングと顔まわり。この外ハネが、揺れるたびフェイスラインに視線を集め、キレイに見せます。

アフロート ジャパン

AFLOAT JAPAN

TEL.03-5524-0701

東京都中央区銀座2-5-14 銀座マロニエビル10F

外面だけでなく内面も必ず綺麗にするというコンセプトを基に、全てのお客様に満足頂けるサービスと、アフロートが提案する上質な「大人カジュアル」を。

超音波アイロン×モイストウェーブ AFLOAT JAPAN 裕二朗|やりすぎない感が◎エレガントなフェミディ

超音波アイロン×デジタルパーマ AFLOAT JAPAN 鈴木 司|いつものパーマから脱出 束感がかわいいSweetガーリー

Hair&Make/AFLOAT JAPAN Photo/深谷義宣(aura) Text/平本千登里 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOAT JAPAN(アフロート ジャパン)

※2012年10月2日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー