超音波アイロン×デジタルパーマ AFLOAT SKY 田代 周|ナチュラルふんわりに感動MOCOちゃんカール

前上がりのショートボブがベースとなっているこのスタイルは、トップのナチュラルな立ち上がりと、女性らしい丸みのあるひし形シルエットが特徴。年齢を問わないデザインになっているので、シンプルだけどひとクセある短いスタイルにしたい人はぜひ!

こんな風になりたい!

Before
岡田早紀さん

ペタンとなりやすい髪にナチュラルなボリュームがほしい!

プロの技をチェック!超音波アイロン×デジパでソフトな弾力カールを実現

1/前処理として「ケラヘマ」を塗布。「ソニックプレミアム」で髪に栄養を入れ込むようにしっかりとスルー。
2/ボリュームを出したいトップ部分のワインディング後、ロッド上から「デジクリップ」を装着。湿熱で薬剤をじんわり浸透させます。

施術用アイテム

Kera hema(ケラヘマ)

タンパク質補強・毛髪強度UP・ダメージを予防し、前処理〜後処理とオールマイティな使用感。

超音波アイロン
ソニックプレミアム

熱を使わず、超音波の振動により、全ての毛髪用薬剤の浸透促進に有効。

デジクリップ

デジタルパーマ等のホット系のパーマ構成時に使用。毛髪内部の蒸気を閉じ込めて効率よく加熱することが可能。

スタイルオーダー

スタイリストからアドバイス

AFLOAT SKY 店長
田代 周さん

アウトバストリートメントを塗布後、髪の根元を上に引っ張りながらつまんでいくようにドライ。毛先も自然な丸みに逆らわないように毛流れに合わせてハンドブローを。仕上げにトップを少しつまんで動かし、ふわっとスプレー系のWAXでキープ。

トップからの立ち上がりは
やわらかくつないで

やや軽めでワイドにつくったバングに、トップからふんわりと乗せるようにつないでいる束感。センターで少し流している部分に馴染ませると雰囲気がでます。

ひし形シルエットで
フェイスラインをキレイに

トップからゆるやかにカーブを描き、襟足をスッキリとさせて作る黄金バランスのひし形シルエットで、小顔効果を発揮。

アフロート スカイ

AFLOAT SKY

TEL.03-5778-0386

東京都港区南青山5-11-2 SANWA南青山ビル9F

ライフスタイル・ワークを考え、表参道・青山でありながら、それを感じさせない空間。サロンに訪れる全ての人と、空のように世界のどこでも繋がっていられる存在でありますように。

超音波アイロン×デジタルパーマ AFLOAT SKY マスター★★★★|瑞々しさの秘密はカール×カラーのコントラスト

超音波アイロン×トリートメント AFLOAT SKY 森上マリコ|落ち着きのある大人顔はしなやかさとまとまり感で

Hair&Make/田代 周(AFLOAT SKY) Photo/深谷義宣(aura) Text/平本千登里 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOAT SKY(アフロート スカイ)

※2012年10月2日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー