超音波アイロン×デジタルパーマ amie by afloat 松本貢史郎|柔らかくシフォンを重ねた美味しそうな甘カール

デコルテ上にギリギリかかる大きめなカール。このスタイルなら、短いレングスでも甘ーい女の子らしさを演出できます。パーマは、重ねていくようにバイアスでミックス巻きに。この重なるカールの、しっかりとしたリッジが決め手です。

こんな風になりたい!

Before
北畠幸奈さん

パーマでゴワつきや、毛先のパサつきを目立たなくしたいです。

プロの技をチェック!超音波アイロン×デジパでやわらかな弾力カールへ

1/「ケラヘマ」を前処理で塗布。「ソニックプレミアム」で毛髪の束をスルーして栄養を入れ込む。
2/ロッド上から「デジクリップ」を装着し、水分をたっぷり含んだ蒸気で薬剤を深部まで浸透させます。

施術用アイテム

Kera hema(ケラヘマ)

タンパク質補強・毛髪強度UP・ダメージを予防し、前処理〜後処理とオールマイティな使用感。

超音波アイロン
ソニックプレミアム

熱を使わず、超音波の振動により、全ての毛髪用薬剤の浸透促進に有効。

デジクリップ

デジタルパーマ等のホット系のパーマ構成時に使用。毛髪内部の蒸気を閉じ込めて効率よく加熱することが可能。

スタイルオーダー

スタイリストからアドバイス

amie by afloat 店長
松本貢史郎さん

パサつきをおさえるために、アウトバストリートメントを塗布して全体をラフにドライ。顔まわりの毛は、空気を取り込みながら顔に添わせるようにフォワードにねじりながら乾かしていきます。さらに、トップにはボリュームを引き出して、毛先はちらして完成。

ツヤとリッジ重視の
くっきりC カール

デジパできっちりと作られたCカールの、弾むようなリッジにキラリとツヤが加わり、ランダムなミックス巻きに華を添えています。

アイラインに沿う
やさしいバング

ややカーブを描き、軽く流すと毛先が目の上にくるバング。カールした時の長さで調節しているので、カットはやや長めに残して。

エイミー バイ アフロート

amie by afloat

TEL.03-6281-0169

東京都板橋区高島平1-28-10エストハイツ高島平101号室

amieは「最愛の人」を意味するフランス語。来店する全てのお客様が誰かにとっての「最愛の人」でありますように。一人ひとりが持つ美しさを最大限に引き出します。

超音波アイロン×ヘアカラー amie by afloat 荒井俊介|肌にすっと溶け込むオレンジカラーがキー

超音波アイロン×ヘアカラー amie by afloat SHI-NA|キチンと感のないカジュアルな巻きスタイル

Hair&Make/松本貢史郎(amie by afloat) Photo/深谷義宣(aura) Text/平本千登里 構成/らしさ編集部
取材協力:amie by afloat(エイミー バイ アフロート)

※2012年10月2日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー