MINX 歳嶋建国×ナノアクアライト−クールで魅惑の目力がまぶしい 毛先CカールのAラインボブ

顔を包み込むような柔らかタッチの内巻きカールのボブです。髪が広がってはねやすいので、毛先にCカールを作ってAラインのシルエットにまとめました。毛先の内側に空間を作り、アゴのラインをシャープに見せています。さらに、ブラントなラインの短い前髪で、クールに目力をアップ。キュートで新鮮な感覚の大人ボブの完成です。

Before

島居玲子さん

普段は毛先が広がってはねやすいので丸みのあるふんわりしたヘアにしたいです。

スタイルポイント

目力アップで
大人感覚の
Aラインシルエット

毛先のCカールと短い前髪でクールな目力をさらに魅力的にアップ。Aラインシルエットで大人感覚のボブにまとめています。

ソフトな中に
シャープさを与えた
毛先カール

毛先カールの内部に空間を作っているので、アゴのラインもシャープに映えて魅力的に。少し崩れた感じのソフトなカールも新鮮です。

スタイリストさんからのアドバイス

毛先カールを作ってヘアクリームでツヤ感を出して

MINX aoyama ディレクター
歳嶋建国さん

スタイリングは毛先を手で包みながらドライしてカール感を出しましょう。ロールブラシでブロードライしても構いません。仕上げはヘアクリームを薄くつけてツヤ感を出し、手グシを通せば自然な束感が再現できます。

プロ向けテクニック

ここが違う!湿熱でしなやかMINXカール プロの為のパーマテクニック

1.

カーリング剤を
塗布する

カウンセリングで髪質をチェックして薬剤を選択。1剤としてリブラノーマルとリブラアシッドのミックス(1:1)を塗布してワインディングします。

2.

クリップヒーターを
装着する

ロッドの上からアクアラップを装着し、さらにクリップヒーターをセット。内部の水分が湿熱となってカールを形成します。

ナノアクアライト−MINX aoyama 歳嶋建国が教える 硬い髪質を柔らかくして毛先を収めるテクニック

ピックアップアイテム

『ナノアクアライト』

少ないロッド本数で湿熱パーマをかけたい時に対応するナノアクアのコンパクトタイプ。

お問い合わせ

アドバンス有限会社
TEL.0562-85-1133

カワイイを叶えるMINXのしなやかカールを体験しよう!

リップラインでワインディングした、毛先CカールのAラインボブ。パーマは毛先から1.5回転の平巻きがベース。硬い髪質をソフトにリメイクしながら、ふんわりと丸みのあるフォルムにしました。前髪は短めのショートバングで目力をアップしています。

硬毛をソフトにリメイクした毛先カールのボブ

ご協力サロン

東京都港区北青山3-5-23 吉川表参道ビル2・3・4F

リピート率90%超で、たくさんのお客さまに支持され続けています。青山店では自分らしいおしゃれを楽しむ大人志向な女性をプロデュースします。

MINXスタイル10 ナノアクアライトで憧れのカワイイを叶えるしなやかカール

MINX 斉藤直雄×ナノアクアライト−フェミニンな毛先カールだからパーマ敬遠者にもおすすめな美人ヘア

Hair/歳嶋建国(MINX aoyama) Make/寺内晶子(MINX aoyama) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:MINX aoyama(ミンクス アオヤマ)

※2012年12月4日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー