ホイミートリートメント×CARE 阿部 豊|やわらかなCカールがつくるちょい大人グラマラス

鎖骨下10cmの前上がりレイヤーのシンプルなミディアムスタイル。アゴ下にくる長めバングのリバースに巻いた毛先と、重さを逃がすようにやわらかく重ねたCカールが大人過ぎないグラマラス感を演出。細かい毛先の束感を再現することが、このスタイルをつくる1番のポイント。

Before

ストロブなおみ
アナイスさん

髪のダメージが気にならない大人スタイルが希望です。

スタイルポイント

エアリーな
細かい束感

全てCカールで構成すると、単調になりがちなので、毛先に細かい束感を作って散らしました。大きな流れの中にさらに動きをつくりダイナミックなリズムを。

チーク上の
やさしいカーブ

本来はアゴ下にかかるバングも、チーク上でやさしく大きなCカールをつくって、小顔効果と大人っぽさを狙って。ここでも毛先を少し遊ばせるとなお良し。

ロハスなツヤ髪の秘密!プロのトリートメントテクニックをチェック

1

2

1/前処理としてスプレータイプの「ホイミートリートメント1剤」を塗布後、さらにクリームタイプの「ホイミートリートメント2剤」を塗布。超音波アイロンを併用しても可。

2/コームつきのハケを使い、「ホイミートリートメント3剤」を塗布し、入れ込んだ1、2剤の栄養をしっかり閉じ込めます。

ロハス ホイミー×ホイミートリートメント Abbey・BEACHが教えるトリートメントテクニックプロセス&スペシャル対談

プロ用アイテム

ロハス
ホイミー×ホイミー
トリートメント

美しい髪・頭皮を継続するためのサロン専用のトリートメントです。

お問い合わせ

テクノエイト株式会社

テクノエイト株式会社
TEL.06-6968-1253

スタイリストアドバイス

CARE AOYAMA ディレクター
阿部 豊さん

熱から髪を保護するためにホイミーエッセンスを塗布して、空気を取り込むように毛先をフォワードに流れるように手を入れながらドライ。アイロンは、一度毛先までしっかりと熱を通してから中間〜毛先にCカールを。

オススメアイテム

ロハス ホイミーエッセンス

こだわりの植物エキスとセラミド・浸透型アミノ酸が髪を驚くようなツヤ感に。心地よいグレープフルーツの香り。

さらっとツヤ感

サロンのトリートメントで輝く素髪を手に入れよう

CARE AOYAMA/ケア アオヤマ

TEL.03-5778-9733

東京都港区南青山5-11-9 レキシントン青山2F

“すべての美しさの名のもとに”ヘアクリエイトから世の中を笑顔にしていきたい。がCAREの基本理念。青山の骨董通りに位置する100坪以上の贅沢な空間より、トレンドを世の中に発信中。詳しくはこちら

ホイミートリートメント×BEACH 池澤朋子|プードルのようなキュートなやわらかカールでうっとり質感みせ

ホイミートリートメント×CARE TAKE|デコルテにオンしたボリュームラインで華やか&気品あふれるレディを演出

Hair&Make/阿部 豊(CARE AOYAMA) Photo/生駒由美 Text/平本千登里 構成/らしさ編集部
取材協力:CARE AOYAMA(ケア アオヤマ)

※2013年1月8日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー