ホイミートリートメント×mazele hair 福島康介|自然な丸みを追求した女のコにぴったりのマッシュショート

襟足のスッキリ感とトップのふんわり感が良くマッチしたマッシュショート。バック部分は、2セクションに分けてネープをしめ、その上からグラデ状にカットした面をかぶせることで、ナチュラルな丸みを浮かび上がらせてハネにくい形を実現しました。お手入れも楽チンなナチュラル派女子のためのショートスタイル。

Before

芹川有里さん

ナチュラルでキレイに見えるスタイルにしたい!

スタイルポイント

ムダな動きのない
サイド

短めにしめた襟足と同様に、サイドも耳下からスッキリとフェイスラインに沿ってムダな動きのないようカット。上からかぶせたグラデのふくらみにしっくり溶け込みます。

ストレートだからこそ
毛束感

ナチュラルなスタイルの中にも、毛束でしっかりと動きを表現して。スタイリングで毛束感を出すのが難しい場合は、アイロンでクセ付けすると上手く雰囲気に近づけられるはず。

ロハスなツヤ髪の秘密!プロのトリートメントテクニックをチェック

1

2

1/スプレー状の「ホイミートリートメント1剤」を塗布した後、手の平で毛束をぎゅっと握って薬剤を髪にしっかりと入れ込む。

2/コームつきのハケを使って「ホイミートリートメント2剤」を根元1cm程残して白浮きしない程度に薄く塗布。ふんわり感を重視して、2剤を流して3剤を塗布。

ロハス ホイミー×ホイミートリートメント Abbey・BEACHが教えるトリートメントテクニックプロセス&スペシャル対談

プロ用アイテム

ロハス
ホイミー×ホイミー
トリートメント

美しい髪・頭皮を継続するためのサロン専用のトリートメントです。

お問い合わせ

テクノエイト株式会社

テクノエイト株式会社
TEL.06-6968-1253

スタイリストアドバイス

mazele hair 店長
福島康介さん

スプレータイプのホイミーエッセンスを髪全体に軽く塗布し、根元を中心にラフに全体をハンドドライ。6:4になるように分け目をつくり、トップの毛束を引き出してバングにやさしく重ねます。最後に短めの襟足を少し固めのWAXで整えて完成。

オススメアイテム

ロハス ホイミーエッセンス

こだわりの植物エキスとセラミド・浸透型アミノ酸が髪を驚くようなツヤ感に。心地よいグレープフルーツの香り。

さらっとツヤ感

サロンのトリートメントで輝く素髪を手に入れよう

mazele hair/マゼルヘア

TEL.03-3409-6104

東京都港区南青山5-5-4 SS南青山PART2 B1F

“マゼル”には、日々変わりゆく毎日の中にある色んな要素を織り交ぜて、新しい刺激や感性をサロンから発信していくという想いが込められています。サロンの雰囲気やスタッフとのやりとり、スタイルづくり・・・全てを混ぜ込んで新しいものを。 詳しくはこちら

ホイミートリートメント×CARE TAKE|デコルテにオンしたボリュームラインで華やか&気品あふれるレディを演出

ホイミートリートメント×mazele hair 福島康介|しなやか質感のカールと自然なラウンドバングでスッキリ表情みせ

Hair&Make/福島康介(mazele hair) Photo/生駒由美 Text/平本千登里 構成/らしさ編集部
取材協力:mazele hair(マゼルヘア)

※2013年1月8日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー