AFLOAT 宮村浩気×スライドカット ガールズスタイル|LA風のカジュアルはエアリーなカール感で魅了する

スタイリングでランダムな動きが出るように、ソフトな質感にカットしたLA風の愛されヘアです。カットはアイロンで簡単に巻き髪が作れるように、毛先のラインをぼかしながら長短のつけた毛量調整を行っています。前髪はふんわりした丸み、毛先は新しい筆先のような柔らかさが生まれてフラットな髪がボリューミーに生まれ変わりました。

ここが違う!AFLOAT流カットテクニック

軟毛をソフトな質感にカットしてカールを出しやすくする

AFLOAT グループCEO
宮村浩気さん

細くて柔らかい髪質で動きが出にくい状態です。そこで、アイロンで巻き髪を作りやすくするために、毛先のラインをぼかして長短をつけた毛量調整でソフトな質感にカットします。

AFLOAT 宮村浩気 毛先をソフトにしてきれいなカールが作れるカットテクニック|スライドカット・セニングカット最新テクニック解説

ポイント1

新しい筆のような
柔らかい毛先の質感

繊細なカットと計算された毛量調整でソフトな質感に蘇った毛先。新しい筆先のような柔らかさが表現されています。

ポイント2

前髪から毛先まで
自然な動きを表現

丸みを帯びた前髪から顔周りを経由して、自然なカール感を毛先に求めました。アイロンでも簡単にスタイリングできます。

エアリータッチなカールにした憧れのロングヘア

柔らかいタッチで簡単に巻き髪にできる質感カットのロングヘア。レイヤーベースで毛先のラインをぼかし、内部の毛量調整で髪に長短を作ってエアリータッチに仕上げています。超自然で誰もが憧れるデザインです。

スタイリングデータ

Before/小野口 南さん

ペタンコで動きが出ないので、ロングでもゆるふわにスタイリングできるヘアにしたいです。

After

アイロンで巻き髪を作りやすくするカットをしているので、自然でソフトなカール感が簡単に再現できます。スタイリングは26mmのアイロンでランダムなカールを作ってください。仕上げはクリームワックスとスプレーでキープしましょう。

AFLOATのオリジナルカットを体験しよう!

AFLOAT Xel-Ha/アフロート シェルハ

TEL.03-5766-4171

東京都港区南青山5-3-2 南青山スクエア3F

すべてのお客さまに満足いただけるサービスをご提供し、ヘアスタイルはもちろんありとあらゆる面からあなたの美しさを引き出します。
詳しくはこちら

スライドカット・セニングカット AFLOAT美男&美女ヘアスタイルカタログ−魔法のカットが旬髪を叶える!

AFLOAT Xel-Ha 蝶野健太×スライドカット ガールズスタイル|グラマラスなムードを漂わせた柔らかタッチの質感ロング

Hair/宮村浩気(AFLOAT Xel-Ha) Make/阿藤洋子(AFLOAT JAPAN) Photo/浅田敏之 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOAT Xel-Ha(アフロート シェルハ)

※2013年3月5日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー