3DメッシュシートQ&A

立体的な束感カールを実現する新開発のパーマアイテム「3Dメッシュシート」&「ピュアマーメイド」、よりナチュラルで柔らかなパーマを実現するサポートアイテム「重炭酸SPA(cosme soda Pro)」に関する疑問にお答えします。

Q

3Dメッシュシートにはどんな特長がありますか?

A

薬剤の浸透や中間水洗がしっかりできる
エコなシートです

3Dメッシュシートはメッシュ状になった厚さ3mmのワインディングシートです。従来のペーパーとは異なり、立体構造のメッシュにより薬液と熱が毛髪の中心部まで均等に行きわたります。また、クリーム状の薬剤でもしっかり中間水洗をすることができるほか、洗って何度も使えるので大変エコロジーなシートです。

Q

3Dメッシュシートでどんなカールになりますか?

A

根元はゆるやかで
毛先にカールが強まり立体感が生まれます

従来のパーマではほぼ均一でロッドサイズのカールになりますが、3Dメッシュシートなら形状の異なる立体的なカールを作ることができます。これはシートの厚みを利用して1巻きごとに6mmずつ太くなるから。仕上がりは、根元がゆるやかで毛先に向かって徐々にカール感が強調された立体感のあるカールになります。

Q

ピュアマーメイドはどんな髪質に適していますか?

A

すべての髪質に対応した
オールマイティーなカーリング剤です

ピュアマーメイドは、健康な髪からダメージ毛まですべてをこなすカールシステムです。トリートメントをベースにした成分配合により、還元成分の毛髪内部への浸透を補助し毛髪を保護・修復します。システアミン特有の反応臭や残留臭のマスキングに適したフルーティな香りをつけているので不快感がありません。

Q

重炭酸SPAにはどんな特長がありますか?

A

髪と頭皮の汚れを浮かせて
清浄しながらハリコシを与えます

重炭酸SPAは、無香料・無着色のスキンケアタブレットです。美容室やエステサロン以外にご自宅でもご利用できます。お湯にタブレットを入れると重炭酸イオンと炭酸ガスが発生するので、入浴では古い角質や汚れを浮かせて肌を洗浄しツヤとハリを与えます。サロンでは、髪と頭皮を清浄しながら美髪メニューが提案できます。

apish坂巻哲也×アートクライム野村知靖「3Dメッシュシート&ピュアマーメイド」の魅力−スペシャルトーク

3Dメッシュシート&ピュアマーメイド 立体感のあるカールヘアを作る最新パーマアイテム

Hair&Make/apish、apish ginZa、apish jeno、apish Rita Photo/浅田敏之 Text/前田正明、平本千登里 構成/らしさ編集部
取材協力:apish(アピッシュ)

※2013年4月2日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー