AFLOAT NAGOYAの最旬ヘアスタイル 光の透け方を味方にしたフェアリーカール|カルドール ワックスパウダームーブメイク

耳かけで表情をしっかりと見せてあげることで今っぽい雰囲気を演出したローレイヤーベースのこのスタイル。アンダーセクションはわざと重めに残してカールにボリュームが出るように毛量をコントロール。やや重めパッツン気味にラウンドさせたバングで、幼いあどけなさを添えて。サイドの毛束が光を透かすようにシャイニーな輝きをまとわせています。

理想のスタイル

長澤メイさん

季節感に合うかわいいスタイルをお願いします。

大きくふっくらしたフォルムを、素髪感を残しながら表現が可能。使用中の指の引っかかり、使用後のベタつきの少なさは今までにない快適さ。

お問い合わせ

株式会社ピアセラボ
TEL.06-6767-5027

カルドールを使ったパウダースタイリング

1

指にワックスをとる

指の腹にワックスパウダームーブメイクをすくい取ったら、手の平にのせ、両手を重ね合わせて手の平全体にテクスチャーをまんべんなく伸ばします。しっかりと塗布したい時は、指の間までワックスを伸ばすと◎。

2

まとめるように持ち上げる

手の平にしっかりとワックスパウダームーブメイクを伸ばしきったら、両サイドの毛先を上に持ち上げるように毛束をまとめあげてラフに塗布。

ワックスは小出しにして、たくさんつけ過ぎないように注意。つけるときのポイントは、カールをずらしながら空気を含むように塗布すること。サラッとした質感に仕上がり、ベタつきを抑えることができます。

サロン情報

AFLOAT NAGOYA/アフロート ナゴヤ

TEL.052-238-0710

愛知県名古屋市中区栄3-15-8 服部名古屋栄ビル6F

外見を華やか、かつしなやかで魅力的な姿に変え、内面の美しさを引き出し、一人ひとりのライフスタイルもプロデュース。名古屋の美容情報発信源サロンを目指しています。

スタイルポイント

光を透かすサイドの束感

表面の細かいスライスにアイロンを入れて束感を出したサイドパート。この細かい束が光を透かしてキラめいて見えるため、まるで髪にジュエリーをふり掛けたような仕上がりに。

ラウンドバング

しっかりと重さを残してカットしたラウンドバング。顔まわりの毛は、耳にかけてバングの重さを逃がすことで重軽バランスを調整。

allys hair aoyamaの最旬ヘアスタイル ワイドボリュームのゆる巻きロング|カルドール エアメイクパウダー

artifataの最旬ヘアスタイル 外国人風アンニュイショート|カルドール エアメイクパウダー

Hair&Make/青木拓也(AFLOAT NAGOYA) Photo/奥村浩毅 Text/平本千登里 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOAT NAGOYA(アフロート ナゴヤ)

※2013年7月2日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー