ALICe by afloatの最旬ヘアスタイル 瑞々しいナチュラルロング|カルドール ワックスパウダームーブメイク

弾むような瑞々しい毛先が印象的なロングスタイル。少し長めに残してラウンド状にカットしたバングは、可愛らしい表情に。トップやサイドの浮遊感は、より甘い女性らしさを強調。肩からバストラインにかけて、まとまりのあるカールがスタイル全体にリズムをつけます。この季節にぴったりな、ナチュラルなデザインに仕上げました。

理想のスタイル

永利今日子さん

カラーがキレイに見えるスタイルを希望しています。

大きくふっくらしたフォルムを、素髪感を残しながら表現が可能。使用中の指の引っかかり、使用後のベタつきの少なさは今までにない快適さ。

お問い合わせ

株式会社ピアセラボ
TEL.06-6767-5027

カルドールを使ったパウダースタイリング

1

ワックスをクシュッともみこんで

カールの形を浮き出させるために、手の平にワックスパウダームーブメイクをしっかりと伸ばした後、髪を持ち上げるようにクシュッともみこみます。

2

トップの毛束にボリュームを

トップの細かい束の立ち上がりはエアメイクパウダーを使ってつくります。指先で毛束を持ち上げて、根元に小出しにしながらスプレー。

もっと詳しく!
まとまりつつ、しっかり束感を出す
カルドールセルフスタイリング
>>

ワックスはつけすぎないように、豆粒大の大きさを指にとり、しっかりと手の平で伸ばしてから髪にもみこみましょう。ワックスである程度形づくったら、エアメイクパウダーは気持ち遠めからふわっとスプレーしてマットな質感を。

サロン情報

ALICe by afloat/アリス バイ アフロート

TEL.03-5731-3838

東京都目黒区自由が丘1-26-4 ステラビル4F

アフロートのコンセプトである『女性を必ずキレイにする』をモットーに、自由ヶ丘の閑静な場所でお客さまのなりたいスタイル=『女性像』を叶えるお手伝いをしてくれます。

スタイルポイント

顔まわりから毛先の流れ

フェイスラインは毛先1.5回転のリバース巻き、それ以外は内巻きでつくられた流れるような踊るカール。ポイントはスタイリング時にしっかりと束感を出してあげること。

幅広のエアリーバング

すそがゆるく外に広がった、やや幅広バング。横に面積を多くとっている分、重くなり過ぎないように隙をつくってエアリーに。

HAIR DIMENSION1の最旬ヘアスタイル 美人顔のひし形ボブ|カルドール ワックスパウダームーブメイク

allys hair shinsaibashi OPAの最旬ヘアスタイル マットな質感×辛口カラー|カルドール エアメイクパウダー

Hair&Make/鳥居菜美子(ALICe by afloat) Photo/生駒由美 Text/平本千登里 構成/らしさ編集部
取材協力:ALICe by afloat(アリス バイ アフロート)

※2013年7月2日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー