BEACHの最旬ヘアスタイル 大きな毛流れが優美なミディアム|カルドール プレストパウダー

毛先やや重め、しっかりめの質感カールが鎖骨ラインに広がる短めのミディアムスタイル。バングは8:2で隙をつくりながら分け、サイドと少しつなげ気味に流して大人っぽい表情をプラス。大きなカールで優美な流れを描き、エレガントな女性像を丁寧につくり上げました。

理想のスタイル

先崎友香理さん

カジュアルにもフェミニンにもOKなスタイルにしたい!

コンパクト型パウダー整髪料。根元のボリュームメイクから、細部の毛流れの調整まで、素髪のような質感のまま、自由に表現が可能。

お問い合わせ

株式会社ピアセラボ
TEL.06-6767-5027

カルドールを使ったパウダースタイリング

1

パウダーを指にのせる

新感覚なパウダー型のスタイリング剤、プレストパウダーは、指2〜3本の先にコンパクト内を3回転させる程度の量をやさしくとりましょう。

2

サイドの毛をクシュッ

パウダーがついていない手で下の方の毛をおさえながら、サイドの毛を手の平で包み込むようにしてクシュッと立体的なカール感を浮き上がらせます。

パウダーを3本の指先にしっかりとつけたら、頭皮を持ち上げるように全体に塗布します。残ったパウダーは、指をこすり合わせるように毛束をつくって、毛先のニュアンス出しに使用しましょう。

サロン情報

BEACH/ビーチ

TEL.03-5786-1477

東京都港区南青山3-5-6 アール南青山2F

ヘアデザイン=ライフスタイル。すべての女性が持っている美しさ、やわらかさ、女性らしさを最大限に引き出せるデザインを提案しています。

スタイルポイント

顔まわりは大きく内巻きに

女性らしいフォルムに欠かせないコロンと大きな丸いライン。チークの位置を最大に、アゴ下にかけてゆるいカーブで顔を縁取ってやわらかな雰囲気に。

目元ギリギリのバング

軽くコテで巻いた時に、アイラインを囲い込むような位置に設定されているバング。“巻いた時に”というレングスがポイントです。

HAIR DIMENSION1の最旬ヘアスタイル ブラックカラーが際立つ小顔ショート|カルドール ワックスパウダーメロウメイク

e'mu HAIR MAKEの最旬ヘアスタイル やわらかい進化系Aラインボブ|カルドール エアメイクパウダー

Hair&Make/村上正也(BEACH) Photo/生駒由美 Text/平本千登里 構成/らしさ編集部
取材協力:BEACH(ビーチ)

※2013年7月2日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー