FREEVEの最旬ヘアスタイル ラフな浮遊感と耳出しで上品に|カルドール プレストパウダー

グラデーションのボブがベースのカジュアルテイストなスタイル。エアリーな空気感をまとい自由に流れる毛先でラフな雰囲気を演出。片方の耳を出して上品なカジュアルヘアに。透明感のあるカラーを引き立たせるように、スタイリングはドライで軽い質感をイメージしましょう。

理想のスタイル

市川瑠依子さん

ナチュラルでラフなスタイルが好きです。

コンパクト型パウダー整髪料。根元のボリュームメイクから、細部の毛流れの調整まで、素髪のような質感のまま、自由に表現が可能。

お問い合わせ

株式会社ピアセラボ
TEL.06-6767-5027

カルドールを使ったパウダースタイリング

1

トップの浮遊感を調整

プレストパウダーを指先にそっとのせたら、トップセクションの毛束をとって浮遊感をプラス。横分けにしているため、左右のバランスをみて立ち上がりを調節して。

2

サイドの面を動かす

指先にプレストパウダーが残っている場合は、そのままサイドの面を動かす際にも続けて使用しましょう。カールがかった束の部分をクシュッと上に持ち上げるように塗布して。

スタイリストアドバイス/スタイリングのヒント

FREEVE ディレクター
KA2さん

プレストパウダーを使用する時は、しっかりと根元からすり込むことがポイント。従来のワックスのようにすぐにペタッとならず、持続性が高いので少量でもしっかりとカタチをつくってくれますよ。

サロン情報

FREEVE/フリーヴ

TEL.03-5489-1139

東京都渋谷区道玄坂2-28-4 井門ビル1F・2F・3F

150坪と渋谷最大級の大型サロン。翌3時まで営業、アイラッシュにネイルサロン併設の便利さに加え、確かな技術で多くのファンを獲得している。

スタイルポイント

トップの立ち上がり

横分けにしているため、分け目からの立ち上がりのバランスが大切。少し大きめを意識してつくると、このスタイルの雰囲気に近づけます。

大胆な浮遊感

シルエットを形づくるアウトラインは、少し大胆にフレームアウトさせてラフな雰囲気を。さらに片方の耳を出して、こなれ感をプラスさせればワンランク上のスタイルに。

Cordial hairの最旬ヘアスタイル 束感をほぐした華やぎロング|カルドール プレストパウダー

e'mu HAIR MAKEの最旬ヘアスタイル 曲線美が映えるセレブな王道スタイル|カルドール エアメイクパウダー

Hair&Make/KA2(FREEVE) Photo/生駒由美 Text/平本千登里 構成/らしさ編集部
取材協力:FREEVE(フリーヴ)

※2013年7月2日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー