HOULeの最旬ヘアスタイル ポイントカラーで楽しむカジュアルボブ|カルドール ワックスパウダームーブメイク

バングや襟足部分に入ったレッドのポイントカラーと、重めの質感がかわいいボブベースのスタイル。カールはゆるいパーマをベースに、顔まわりにのみコテを使って、ふんわりとしたメリハリを。仕上げに片方の耳を出して、ポイントに入れたカラーと重なるアシンメトリーの抜け感を表現。

理想のスタイル

村田倫子さん

新しいスタイルに挑戦してみたいです。

大きくふっくらしたフォルムを、素髪感を残しながら表現が可能。使用中の指の引っかかり、使用後のベタつきの少なさは今までにない快適さ。

お問い合わせ

株式会社ピアセラボ
TEL.06-6767-5027

カルドールを使ったパウダースタイリング

1

軽いタッチの動きをプラス

トップとバング以外の部分には、カルドールシリーズで一番伸びの良いワックスパウダームーブメイクで軽やかな動きをプラス。ワックスを手の平に十分に伸ばして、毛束を持ち上げるようにぎゅっと握りこんで質感を表現します。

2

トップの繊細な浮遊感

落ち着きのあるトップセクションですが、その中に繊細な束をつくって浮遊感をプラス。プレストパウダーを指先に伸ばし、ねじるように束を浮かび上がらせて。

もっと詳しく!
軽やかな浮遊感を出す
カルドールセルフスタイリング
>>

ワックスパウダームーブメイクで全体をなじませてから、プレストパウダーを使ってトップの立ち上がりや毛先の束の調整をしていくイメージでスタイリングしましょう。違う種類のワックスを組み合わせることで、一味違う立体感が生まれます。

サロン情報

HOULe/ウル

TEL.03-6427-7374

東京都渋谷区神宮前5-2-19-2F

究極のナチュラルをテーマに、 「似合わせと」「再現性」にこだわった色褪せないヘアデザインと心のこもったサービスで、サロンに訪れたすべての方々を幸せに。

スタイルポイント

トップのゆるい浮遊感

ほとんど手を加えてない程度のゆるい浮遊感のあるトップセクションは、狙いを定めてパウダータイプのワックスを塗布し、繊細なラインで仕上げます。

短めの流しバング

分けた際、内側にひっそりと主張しているポイントカラーがよく映える、短めの流しバング。量は重めに残して、カラーとのバランスで質感を持ったイメージに。

AFLOAT Xel-Haの最旬ヘアスタイル ヌーディなリラックスロング|カルドール エアメイクパウダー

AFLOAT Xel-Haの最旬ヘアスタイル 透明感のあるセミミディアム|カルドール ワックスパウダームーブメイク

Hair&Make/五十嵐しの(HOULe) Photo/生駒由美 Text/平本千登里 構成/らしさ編集部
取材協力:HOULe(ウル)

※2013年7月2日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー