MINX harajukuの最旬ヘアスタイル クールバングの大人ミディ|カルドール エアメイクパウダー

長めの外ハネバングが上品な、大人女子ミディアム。ヘアスタイルのパーツで一番印象を変える前髪は、センターに分けて左右を流すことでクールに。ポイントは、分け目の立ち上がりをつけてスタイリングすると抜け感がでて、今までのスタイルに差をつけることができます。ミディアムのカールスタイルに飽きてきた人にオススメ!

理想のスタイル

馬渕真由子さん

ラフにスタイリングできるカッコイイ髪型にしたいです。

おすすめアイテムはコレ!

カルドール
エアメイクパウダー

パウダー成分を薄く、均一に付着させられるスプレー型のスタイリング剤。重さやベタつき、引っかかり等のストレスフリーで、やわらかな透け感のある外国人風の束感に。

お問い合わせ

株式会社ピアセラボ
TEL.06-6767-5027

カルドールを使ったパウダースタイリング

1

サイド面にふっくら感を

ふわっとした膨らみをメイクするために、サイドの毛を横方向に持ち上げて、内側よりエアメイクパウダーを全体的に塗布します。

2

毛束感を出す

内側からエアメイクパウダーをなじませたら、次はアウトラインに毛束をつくり出すために、束を手で掴んで軽くカーブさせてスプレーを。

エアメイクパウダーを塗布する際は、ポイントを狙ってスプレーするのではなく、全体に吹き付けて、その後、手でほぐしていく感覚でスタイリングすればOK。重めなスタイルなので、逆に動かしすぎないように注意しましょう。

サロン情報

MINX harajuku/ミンクス ハラジュク

TEL.03-3470-3301

東京都渋谷区神宮前1-13-14 原宿クエストビルB1

国内、海外と講習活動や雑誌掲載でおなじみ。キラッと輝きたい女子の想いを叶える、美容界をリードする注目サロン。

スタイルポイント

リバースバングからの
肩のたまり

リバースに外に流れるバングの毛先から合流するようにつくられたランダムカール。重さを逃がすように、耳かけで毛量調節をしてスッキリ感を。

バング根元の立ち上がり

長めの重さをもったバングも、根元からふんわりと立ち上げると狙いすぎない隙が生まれてGOOD。逆にやりすぎには注意して。

apish Ritaの最旬ヘアスタイル 繊細なSカールが映えるドライ感セミディ|カルドール プレストパウダー

FLOWERSの最旬ヘアスタイル マシュマロ風マッシュショート|カルドール ワックスパウダーハードメイク

Hair&Make/菅野久幸(MINX harajuku) Photo/生駒由美 Text/平本千登里 構成/らしさ編集部
取材協力:MINX(ミンクス)

※2013年7月2日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー