ナノアクアライト・デジクリップQ&A 低温湿熱でダメージを軽減するカーリングシステム

少ないロッド本数で、ダメージの髪にも優しくうるおいのある湿熱パーマをかける『ナノアクアライト』と『低温デジタルパーマ(デジクリップ)』に関する疑問にお答えします。

ナノアクアライト

Q

ナノアクアライト(モイストウェーブ)は
どんなパーマですか?

A

クリップ内部を湿熱にして
少ない本数でパーマをかけます

ロッドの上からアクアラップとクリップを装着し、ナノアクアライト(加温促進器)と化粧品登録のノンアルカリの薬剤を使ってパーマをかけるシステムです。装着したクリップで毛髪内部の水分を効率よく加温し(蒸し)、細胞を破壊せず髪の水分を閉じ込めます。これでパーマ液やトリートメント剤の効果を100%引き出します。少ないロッドではナノアクアライト、全体にパーマをかける時はナノアクアを使用します。

ナノアクアライト

Q

仕上がりはどんな質感の
カールになりますか?

A

カラー毛でも毛先はしっとり
根元から中間はしっかりカールに

ナノアクアライトは装着したアクアラップとクリップの作用でワインディングした表面から熱を伝えます。したがって、根元から中間はしっかりしたカールが、ダメージが激しい毛先はしっとりしたうるおいの仕上がりになります。パサついた髪やカラー毛でも美しいカールになり、今までとは違った質感でなめらかな手触りが実感できるでしょう。

ナノアクアライト

Q

ダメージを負った髪でも
カールはかかりますか?

A

約60℃の低温だから
ハイダメージ毛にも対応しています

ナノアクアライトは低温でパーマをかけるシステムです。設定温度は40〜60℃。アイロンやドライヤーよりもはるかに低い温度なのでダメージはほとんどありません。しかも水分を含んだ湿熱により薬剤を効果的に浸透させます。さらに、ヘアカラーや縮毛矯正を繰り返したハイダメージ毛にも、立体感のあるふんわり美しいカールにすることが可能です。

ナノアクアライト

Q

スタイルの仕上がりや
再現性はどうですか?

A

毎日のスタイリングが簡単で
再現性もグンとアップします

ナノアクアライトは保湿力をアップした質感のあるカールにチェンジされるので、再現性が高まっています。髪に適度な水分量が閉じ込められるため、毎日のスタイリングもスピーディーで簡単。ウェット時に20種類の天然ハーブを配合した『プロキュア・ライト』をつけてドライするだけで、しなやかでツヤのあるパーマヘアに仕上がります。

デジクリップ

Q

デジクリップ (低温デジタルパーマ)は
どんなパーマですか?

A

ロッドにデジクリップを装着して
湿熱でパーマをかけます

デジタルパーマのロッドでワインディングし、上からデジクリップを装着するだけ。薬剤は化粧品登録のノンアルカリ剤を使ってパーマをかけます。約60度の低温で毛髪内部の水分を効率よく加温し(蒸し)、キューティクルを破壊せず髪の水分を閉じ込めます。これでパーマ剤やトリートメント剤の効果を100%引き出します。従来は高温でしかかけられなかったデジタルパーマが低温で簡単にかけられる画期的なシステムです。あらゆるメーカー様のホット系パーマ機器に対応します。

デジクリップ

Q

仕上がりはどんな質感の
カールになりますか?

A

しなやかな美髪カールが簡単に
スタイリングでき再現性もアップ

デジタルパーマで作るカールは強くて硬い質感になりますが、デジクリップを使用するとアイロンでスタイリングしたような、しなやかで美しいしっかりカールが作れます。デジクリップはクリップの効果でワインディングした表面の熱を閉じ込めます。したがって、根元から中間はしっかりカールが、ダメージが激しい毛先はしっとりしたうるおいの仕上がりに。パサついた髪やカラー毛でも美しいカールになり、今までとは違う質感でなめらかな手触りが実感できます。また、ホームスタイリングでの再現がとても簡単にできます。

特集で使用したアイテムのご紹介 ナノアクアライト&デジクリップ

Hair&Make/MINX aoyama Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:MINX aoyama(ミンクス アオヤマ)
※2013年8月6日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー