ナノアクアライト×MINX 石塚マサト|ポイントパーマが可能にしたヴェールのような浮遊感

表面のフォルムと毛流れをデザインした浮遊感のある束感ショートです。パーマはフロントからバックまでのセンターラインのみにワインディングして、膨らみやすいサイドはノンパーマで馴染ませています。根元を巻き込み立ち上がりを出した、柔らかいヴェールのような束感が新鮮。一歩先行く、大人カジュアルなパーマです。

スタイリングのアドバイス

MINX aoyama スタイリスト
石塚マサトさん

ウェットの状態でアウトバストリートメントを塗布して、根元からドライするとふんわり感が再現します。スタイリングはクリームワックスを毛先から握るようにつけて、手グシで毛流れを出してください。簡単に再現できます。

Style Point1

優しい毛流れの束感で
大人感覚に

根元からのふんわりした立ち上がりがヴェールのような束感を可能に。優しい毛流れが大人感覚に印象づけています。

Style Point2

地毛と馴染ませて
フォルムに丸みを

膨らみやすいサイドはノンパーマで自然に馴染ませています。丸みのフォルムにしっとりした毛流れがジャストフィットしています。

美容師さんのための湿熱パーマテクニック

1/前処理剤を塗布した後にコスメ系カーリング剤を塗布。パーマを求める部分に塗布します。

2/ワインディング。ロッドの上からアクアラップを装着してクリップヒーターをセット。ACアダプターに接続して5分間放置します。

MINXが教える 湿熱パーマテクニック ナノアクアライト

Pick up Item

『ナノアクアライト』

少ないロッド本数でつくるパーマスタイルに最適の携帯に便利な加温器。細胞を破壊せず髪の水分を閉じ込めながら、じっくりとパーマ剤やトリートメント剤の効果を100%引き出し、瑞々しいカールを実現します。

お問い合わせ:株式会社エバーメイト
TEL.03-5614-0596

Styling Data

メニュー:クリップパーマ
(カット、シャンプー、ブロー込み)
所要時間/1時間半〜
料金/¥15,750〜
担当/石塚マサト

Before/末岡和夏子さん

ボリュームが出なくてペタンコになるベリーショートです。スタイリングで簡単にまとまるように、柔らかくふんわりしたカッコいいヘアスタイルにしてみたいです。

After/パーマで少しボリュームを与えてフォルムをリメイク

束感と毛流れを出してふんわりした動きを再現した浮遊感パーマ。若干のボリュームを与えてフォルムを整えました。

東京都港区北青山3-5-23吉川表参道ビル2・3・4F

上質を知る人のための上質な人のサロン。国内、海外と講習活動や雑誌掲載でおなじみ。キラッと輝きたい女子の想いを叶え、美容界をリードし続けています。
詳しくはこちら

Hair/石塚マサト(MINX aoyama) Make/西田由布子(MINX aoyama) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:MINX aoyama(ミンクス アオヤマ)

※2013年8月6日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー