Girl's Style ALOAT JAPAN 由梨×キッスシザー 柔らかい動きがさらに可愛さを引き立てる美シルエットヘア

ペタンコで動きが出にくい髪質を、カットで柔らかい動きを出して美しいシルエットに整えました。ポイントは毛先を丸みのシェイプでカットしたゆとりレイヤー。少し厚みを残しながら、内部の毛量調整でスタイリングしやすいようにフォルムを整えています。仕上げはアイロンスタイリングでツヤ感を出してエアリーにまとめています。

Before

板橋美奈さん

ペタンコになりやすいのであまり長さを変えずに動きが出るヘアになりたいです。

浮遊感のある
なめらかな動きが可愛い

内部の毛量調整で髪に浮遊感が生まれています。毛先はゆとりレイヤーで厚みを残しているので薄すぎない美しいフォルムが保たれています。

ナチュラルな前髪で
大人っぽい印象に

前髪はナチュラルな毛流れと柔らかい丸みを与えました。フェイスラインの柔らかいニュアンスが大人っぽい印象にも見えて笑顔を引き立てています。

Stylist Advice

アイロンでカールを作り髪に浮遊感を出して

AFLOAT JAPAN
ヘアクリエーター 由梨さん

髪に動きが出やすいカットをしているので、スタイリングでは38mmのアイロンでカールをつけました。巻き髪も束にならずふんわりエアリーにまとまります。仕上げはスプレーワックスでさらに浮遊感を出して。

After

フラットな髪に浮遊感を与えた美髪ロング

ベースカットで毛先に厚みを残し、ドライカットで内部を重点的に毛量調整した美髪シルエットのロングヘア。フラットな髪に動きを与え、浮遊感のある髪にスタイルチェンジ。フェミニンで女性らしく変身しています。

Hair&Make/由梨(AFLOAT JAPAN) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOAT JAPAN(アフロート ジャパン)

※2013年10月1日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー