Girl's Style AFLOAT SKY 井上紗矢香×キッスシザー ひし形フォルムで好印象のモテボブはボリューム感がキモ

シルエットをひし形フォルムにカットして、ハチ張りと丸顔の印象を可愛くイメチェンしました。内部の髪は中間から毛先まで大胆に毛量調整をして、全体に膨らむボリュームをコントロール。さらに、レイヤーで髪に動きと軽さを与えて自然な束感を出しました。毛先のソフトな質感がプラスされ好印象のモテ髪に変身です。

Before

山田あきほさん

髪が膨らんでまん丸の印象が強いのでちょっと大人っぽく可愛いヘアになりたいです。

内部のボリュームコントロールで
ひし形に

頬の位置で膨らみを与えたひし形フォルムのナチュラルな束感ボブ。ハチ部分は内部の毛量調整でボリューム感をコントロールしています。

表面の髪を自然に流した
好印象のバング

トップの髪はレイヤーで動きを与えて、バングの表面に入れたハイライトを効果的に見せています。自然な毛流れが好印象を与えています。

Stylist Advice

シルエットを引き立てて自然な束感を出して

AFLOAT SKY
ヘアクリエーター 井上紗矢香さん

スタイリングはマジックカーラーで、トップに丸みと前髪にソフトな立ち上がりを出しましょう。さらにひし形フォルムが生かされてデザインが引き立ちます。仕上げはナチュラルなワックスを手グシでつけて束感を出してください。

After

毛量調整でシルエットをリメイクした自然派ボブ

ラウンドシルエットからひし形フォルムにリメイクした、好印象を与えるナチュラルボブ。膨らみやすいハチまわりは内部の毛量調整でボリュームをコントロール。毛先はソフトな質感で束感が出やすいカットをしています。

Hair&Make/井上紗矢香(AFLOAT SKY) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOAT SKY(アフロート スカイ)

※2013年10月1日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー