Rasysaトップ

Girl's Style AFLOAT Xel-Ha 森 しづか×キッスシザー ソフトな重軽レイヤーがダメージを感じさせない美髪の決め技

2種類のレイヤーカットで毛先のパサつきを抑えた、なめらかな質感の美髪ロングです。ベースはローレイヤーで厚みを残し、表面はハイレイヤーで軽く動きを出すカットを。毛先にほんのり厚みを残すことで、ダメージを感じさせない美髪にリメイクしています。仕上げはうねりカールでアクセントをプラス。さらに可愛さを引き立てました。

Before

馬渕真由子さん

毛先がパサついてスタイリングがまとまらないのできれいな髪になりたいです。

顔周りにアクセントを与えた
うねりカール

カールは内巻きベースで、フェイスラインのみ中間に外ハネを加えたうねりカールでアクセントを。あごのラインがシャープに映えています。

2種類のレイヤーで
ノンダメージヘアに

ベースはローレイヤーで毛先に厚みを残し、表面はハイレイヤーで動きを出しました。パサつきを抑えてスリークな質感が生まれています。

Stylist Advice

ミルク系ワックスで髪にしっとり感を与えて

AFLOAT Xel-Ha
ヘアクリエーター 森しづかさん

毛先に軽さを出しているので髪が動きやすくなっています。スタイリングは32mmのアイロンで毛先から内巻きカールにしてください。仕上げは毛先からミルク系のワックスをもみ込むとしっとり感が生まれます。

After

ダメージを抑えて再現性をアップした美髪レイヤー

ローレイヤーとハイレイヤーをディスコネクトでカットして、毛先に厚みを残し表面に動きを与えました。ダメージを取り除きながら再現性をアップしているので、毎日のスタイリングが簡単に仕上がります。

Hair&Make/森しづか(AFLOAT Xel-Ha) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOAT Xel-Ha(アフロート シェルハ)

※2013年10月1日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます