Girl's Style AFLOAT Xel-Ha 坂本弥生×キッスシザー 無造作な動きとほんのりハネ感がクールで大人カッコいい

エアリーな髪の動きでクールに変身した大人カッコいいスタイルです。毛先のパサつきやクセをカットして、全体に柔らかい質感を与えています。カットはミドルセクションからアンダーまで多めにレイヤーを入れて、内部のセニングで動きをプラス。フェイスラインはバングからつなげたハネ感を生かして小顔効果も発揮しています。

Before

林 まきさん

毛先のクセでまとまらないのでダメージを感じさせない自然な動きの髪にしたいです。

ハネ感で大人っぽさを出した
フェイスライン

フェイスラインは少しハネ感を出して髪に軽い動きを与えています。あごのラインがシャープに見えて大人なイメージが生まれています。

重めバングで
小顔効果を生かすのがコツ

前髪は少し重さを残して小顔効果を発揮させました。アンダーの毛先に軽さを出しているのでトップはやや重めでバランスを整えるのがコツです。

Stylist Advice

ミックスカールで仕上げはマットな質感に

AFLOAT Xel-Ha
ヘアクリエーター 坂本弥生さん

スタイリングは32mmのアイロンでミックスカールに仕上げました。フォワードとリバースを交互に巻くと束感が生まれた立体的なカールになります。仕上げはドライワックスでマットな質感を出してください。

After

ルーズな動きで軽さと重さを出した大人デザイン

ローレイヤーとインナーレイヤーで毛先に軽さを出した動きのあるスタイル。表面はやや重さを残して全体のバランスを重軽に仕上げています。スタイリングでミックスカールにしてルーズ感覚の動きを与えました。

Hair&Make/坂本弥生(AFLOAT Xel-Ha) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOAT Xel-Ha(アフロート シェルハ)

※2013年10月1日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー