Men's Style ALOAT JAPAN 馬渡ひとみ×キッスシザー メンズもやっぱり黒髪がカッコいいシャープな束感ショート

髪に長短をつけてシャープな印象を与えたクールなメンズスタイルです。大胆なセニングで束感を出して全体的にツンツンヘアにカットしています。フォルムはラウンドシルエットですが、シャープな束感がアクセントになっています。特に前髪はアシンメトリーなカットラインで、さらに男らしさを際立たせています。

Before

池田将一郎さん

直毛で髪が動きにくいので簡単にかっこ良くまとまるヘアスタイルにしてみたいです。

男らしいイメージを
引き立てた束感

全体に根元から長短をつけているので、髪が立ち上がりやすく束感が強調されています。シャープな束感で男らしさをアップしました。

男らしい顔立ちが映える
印象派バング

前髪はパート付近を短くし、サイド側に長さを持たせたアシンメトリーなラインでアクセントを。斜めのカットラインで顔立ちを引き締めています。

Stylist Advice

髪質に合わせてツヤ感アップでスタイリングを

AFLOAT JAPAN
ヘアクリエーター 馬渡ひとみさん

かなり毛量調整をしていますが、長さを残しているので簡単に立ち上がりが生まれます。スタイリングはツヤ感がアップするジェルがおすすめ。髪質に合わせて柔らかい髪質ならハード系のツヤ感ワックスをつけてください。

After

シャープな中にソフトさを馴染ませた束感ショート

チョップカットとセニングで大胆な毛量調整をした束感ショート。シャープな中にソフトさを馴染ませて男らしいイメージに仕上げました。トップの立ち上がりと前髪のシャープなラインをポイントに、さらに黒髪を印象づけました。

Hair&Make/馬渡ひとみ(AFLOAT JAPAN) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOAT JAPAN(アフロート ジャパン)

※2013年10月1日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー