アンヴィエで叶える美髪カラー|ALICe by afloat 鳥居菜美子 コントラストを生かした発色で柔らかい外国人風のヘアに

光の陰影を生かしてハイライト風のコントラストを表現したなめらかなカールスタイルです。カラーは残留色素を計算しながら、オークル系の肌質にマッチするアッシュ系をチョイス。8レベルのアッシュブラウンで根元から毛先までワンメイクでカラーリングしています。柔らかい外国人風の髪質なので、それに合わせてランダムなカールで大人可愛く仕上げました。

After|ハイライト効果を演出したランダムカールのフェミニンヘア

軟毛をふんわりさせたランダムカールのフェミニンヘア。カラーは肌質と残留色素を考慮して8レベルのアッシュ系でカラーリング。ランダムなカール感を作って、陰影のコントラストで立体的に見せたハイライト効果のあるスタイルです。

陰影を生かした
立体的なカラーリング

ツヤと同時に束感を作って陰影をプラス。ハイライトを思わせる立体的な発色で外国人風のなめらかさを表現しています。

ランダムカールと
ツヤの効果でなめらかに

頬の位置からランダムカールに仕上げたボリューミーなデザイン。カラーとのマッチングでつややかな毛流れが生まれています。

Styling Advice

アイロンでミックスカールを作りスプレーでキープ

ALICe by afloat
スタイリスト 鳥居菜美子さん

事前にアウトバストリートメントをつけてドライしてください。カールは38mmのアイロンでフォワードとリバースのミックスカールに。仕上げはボリュームアップミストか軽めのスプレーでカール感をキープしてください。

Hair&Make/鳥居菜美子(ALICe by afloat) Photo/浅田敏之 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:ALICe by afloat(アリス バイ アフロート)

※2014年1月7日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー