アンヴィエヘアカラーテクニック HOULe 柏木ゆたかが伝授する 暖色系で深みがあり色持ちをよくするカラーリング

カラーをしても褪色しやすい髪質に、しっかりした発色を求めるためにロートーンのカラー剤でカラーリング。ツヤ感もアップして美髪にリメイクします。

Before(カウンセリング)

髪質はやや柔らかく、ツヤ感のない状態です。毛先がパサついて色落ちが激しいので、色落ちしてもパサつかない深い色味のカラーリングにします。

美容師さんのためのカラーリングレシピ帳

ロートーンでしっかりした発色とツヤ感をアップ

HOULe 代表 柏木ゆたかさん

毛先がダメージでパサつき、カラーをしても褪色しやすい髪質です。そこで、7レベルのカラー剤で深みの発色を求め、褪色してもきれいに見えるようにカラーリングします。カラー剤は、顔色が柔らかく見える暖色系をチョイス。ロートーンでしっかりしたカラーにし、ツヤ感をアップします。

1.前処理。アンヴィエ プレトリートメントを霧吹きで塗布してドライ。

2.カラー剤の調合。アンヴィエPB-7で根元はブルーオキシ6%、中間と毛先は3%で塗り分ける。

3.カラー剤の塗布。根元全体をカラーリング。

4.中間と毛先はアンヴィエPB-7とブルーオキシ3%で塗り分ける。15〜20分間、自然放置する。

5.後処理。シャンプー後にアンヴィエ アフターリンスで頭皮や毛穴に残った薬剤をしっかり取り除く。

ALICe by afloat ムッシュ豊田が伝授する 赤系で根元と毛先を均一にした深みのツヤ感カラーリング

Hair/柏木ゆたか(HOULe) Make/根岸宏幸(HOULe) Photo/浅田敏之 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:HOULe(ウル)

※2014年1月7日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー