メルシューブで叶える美髪ヘアカタログ【パーマ】apish 坂巻哲也

トップから丸みのフォルムを作って中間から毛先にカールを与えたランダムなパーマヘアです。メルシューブパーマなら外国人をイメージしたゆるフワなカール感でありながら、しっかりしたリッジも再現。ボリュームを巧みにコントロールして、フォルムのデザインと質感作りをバランスよく創作しました。髪のなめらかさと女性らしい魅力がアップしたキュートなスタイルです。

Before

堀 瑞奈さん

髪がペタンコで動きが出にくいのでふんわりした可愛いイメージのパーマをかけたいです。

決め手はゆるフワカールとフォルム作りの絶妙なバランス感覚

Style Point マルチトリートメントシステム・メルシューブで美髪に変身!

リッジのある
ゆるフワな毛先カール

ゆるフワでありながらしっかりしたリッジ感のある毛先カール。ランダムな動きと立体感が程よくミックスされています。

丸みのフォルムで
自然なツヤ感に

トップからふんわりした丸みを作ってフォルムを整えたシルエット。自然な毛流れとツヤ感が女性らしさを引き立てています。

スタイリングのアドバイス/軽めのムースをつけてカールの質感をキープして

apish 代表 坂巻哲也さん

ウェット時にオーガニックヘアエッセンスを塗布してドライをしてください。ふんわりしたパーマですが、ダレないしっかりしたリッジ感が生まれているので軽めのムースをつけてカールの質感をキープしてください。

Style Order

持続性とスタイリングの再現性アップのランダムパーマ

表面は丸みのフォルム、中間から毛先はゆるフワのランダムなカールにしたパーマヘアです。柔らかい質感ながらもリッジが効いたパーマなのでカールの持続性とスタイリングの再現性がアップしています。

スタイルデータ

メニュー/パーマ(カット・シャンプー・ブロー込み) 、所要時間/2時間半
料金/¥17,850〜、担当/坂巻哲也

Hair/坂巻哲也(apish) Make/小俣つかさ(apish) Photo/浅田敏之 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:apish(アピッシュ)

※2014年2月4日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー