ジョーウェルシザーズ×AFLOAT 宮村浩気|カールも思い通りに再現できるソフトなムーブメントヘア

ややひし形のシルエットで柔らかい質感にチェンジした大人可愛いスタイルです。トップをふんわり、サイドのウエイトは低い位置で少し厚みを残しています。カットはデザインだけでなくスタイリングでの再現性を重視しているので、アイロンを使ったカールスタイルも自由自在。髪が動きやすくどんなイメージにも変身できます。

Before/林 まきさん

髪がネコっ毛でペタンコになるのでふんわりした可愛いヘアにしてほしいです。

Style Point 可愛さの秘密をズームアップ

目力と女性らしさを印象づけた
柔らかバング

トップは柔らかな立ち上がりをつけて前髪はふんわりした優しい毛流れで女性らしさを表現。目の上でサイドに流して目力を強調させています。

毛先の柔らかい動きと
丸みのフォルムで可愛く

サイドは厚みを残しながらくびれのラインで丸みを与えて柔らかい動きを出しています。左サイドを耳にかけることで量感のバランスを整えています。

After|ボリューム感を与えた動きのあるソフトカールヘア

トップをふんわりさせてサイドに丸みを与えた動きとボリューム感のあるスタイル。毛先は外ハネにして柔らかいカールの動きを再現。ややひし形のシルエットで女性らしいイメージを強調しました。アイロンは32mmで毛先をハーフカールに。

Styling Advice

表面をふんわり
毛先はハネ感で可愛く仕上げて

AFLOAT CEO 宮村浩気さん

アイロンで巻きやすいように再現性重視のカットをしています。カールを作る時は表面をふんわりさせて毛先はハーフカールで少しハネ感を出しましょう。根元にボリュームが出やすいのでふんわり感が簡単に再現できます。

Hair/宮村浩気(AFLOAT) Make/高橋雄佑(AFLOAT Xel-Ha)  Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOAT(アフロート)

※2014年3月4日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー