ジョーウェルシザーズ×AFLOAT SKY 西本 悠|動きの幅をワイドにした軽やかな春のフェミニンスタイル

表面のレイヤーカットと内部のセニングで、動きが出にくい髪質をスタイリングで簡単に動かせるロングにデザインしました。動きの幅をあご下から毛先まで広めにして、ウエイトを低めにしないのが春らしさのポイント。レイヤーを多めに入れて、カールにしやすい再現性アップのカジュアルなフェミニンヘアです。

Before/新城紗結美さん

トップはペタンコになって毛先が広がるのでおさまりのいいヘアになりたいです。

Style Point 可愛さの秘密をズームアップ

スタイリングで
簡単にカールが再現できる毛先

レイヤーの幅を広めに入れて動かしやすい毛先に。あご下から毛先まで多めに入れたレイヤーで春らしいカールが簡単にスタイリングできます。

タイトさと丸みのトップから
顔まわりはスリークに

トップはタイトさと丸みを生かしたつややかな面にデザインしました。顔まわりもしなやかな毛流れにカットしてスリークな質感を表現しています。

After|春らしいカールに仕上げたフェミニンなロングスタイル

表面は幅のあるレイヤーカットで動きを出しながら、内部は厚みを残したセニングカットでウエイトの位置を高めにキープしました。アイロンで春らしいカールスタイルにして、フェミニンなイメージに仕上げています。

Styling Advice

質感の違うカールを重ねた
ミックスカールで動きを

AFLOAT SKY ヘアクリエイター
西本 悠さん

カールはアンダーセクションをやや外ハネに、表面はうねりのある内巻きカールにして上からかぶせます。質感の異なるカールを重ねたミックスカールでランダムに動きを出しましょう。スタイリング剤は少量のワックスでキープしてください。

Hair&Make/西本 悠(AFLOAT SKY)  Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOAT SKY(アフロート スカイ)

※2014年3月4日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー