ネオハイブリッドなカーリングシステム ブライ・クリップカールQ&A

デジクリップの装着で髪に優しくスピーディーにパーマをかける画期的なカーリングシステムの「ブライ・クリップカール」に関する疑問にお答えします。

Q

ブライ・クリップカールとはどんなパーマですか?

Q

デジクリップを装着して
根元から優しくパーマをかけます

デジタルロッドの上からデジクリップを装着して根元から毛先まで均一のカールを作る最新のカーリングシステムです。45〜50℃の低温と短時間で施術するので髪に余計な負担をかけません。また、使用する薬剤にはダメージを修復する3つのラクトン環を配合しているので、髪に優しく思い通りのしっとりしたカールが作れます。

Q

仕上がりはどんな質感のカールになりますか?

Q

根元の立ち上がりやカールのリッジ感が
しっかり再現します

デジクリップの装着で髪を蒸らしながらカールを作るので、スタイリングがしやすく柔軟性と弾力性のあるなめらかなカールになります。しかも、根元の立ち上がりやカールのリッジ感がしっかりと再現できるのでお気に入りのカールが長持ちします。トリプルラクトン環の効果でダメージが減少し硬化がおこらない美しい仕上がりになります。

Q

普通のデジタルパーマとの違いは何ですか?

Q

デジパーの短所をクリアして長所を
さらに生かしたパーマ

従来のデジタルパーマは、コールドパーマより巻き髪風のふんわりしたスタイルが作れてカールの持続性もありました。また、少ないロッドでワインディングが早く再現性の高さが特長です。その反面、80℃前後の加温で時間もかかり毛先が硬化するなどの短所もありました。ブライ・クリップカールはそれらの長所を生かしながら短所もクリアした画期的なカーリングシステムです。

Q

ホームスタイリングでの再現性はどうですか?

Q

スタイリングの再現性や操作性が高まり
お悩みも解消します

ブライ・クリップカールで作ったカールスタイルは、柔軟性と弾力性がアップしているので思い通りのスタイリングが簡単に作れます。また、軟毛にボリューム感を与えたり、パサつきやごわついた髪をしっとりしたカールに仕上げるなどのお悩みも解消できます。さらにケラブローシリーズを使えば、ダメージレスできれいなスタイルが持続します。

ブライ・クリップカール&ケラブローシリーズ|トリプルラクトン環の配合によりダメージレスのカーリング剤とヘアケア剤

Hair&Make/Abbey、AFLOAT SKY、air-GINZA tower、BEACH、CARE AOYAMA、HAIR DIMENSION 表参道、HOULe、mazele hair、NATURA
Photo/生駒由美、甲野菜穂美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:AbbeyAFLOAT SKYair-GINZA towerBEACHCARE AOYAMAHAIR DIMENSION 表参道HOULemazele hairNATURA

※2014年4月1日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー