Abbey 松永英樹-旬のヘアカラーとブライ・クリップカールで恋する美女髪|2014・春夏ヘアコレクション

憧れの外国人風が素敵な
フェミニンなミックスカール

ミックスカールでランダムな動きを与えたフェミニンなパーマスタイル。ワインディングは平巻きベースですが、スタイリングで髪を前後に動かしてランダムなカール感に。ベースは中間までカールを求め、表面の髪は根元まで巻いてアクセントカールにして動きを強調しています。外国人風の質感でしなやかなスタイルに仕上げています。

こんな風になりたい!

クラッセン瑠里香さん

柔らかい髪でハリコシがなくてペタンコになるのでふんわりしたパーマにしたいです。

Style Point

ランダムな動きを与えた
ミックスカール

毛先カールはスタイリングで散らしてランダムなミックスカールに。立体的なカールの重なりが魅力的です。

なめらかな前髪の
毛流れで印象的に

前髪から顔まわりはなめらかな毛流れに仕上げています。表面にあたる前髪を印象的に仕上げています。

スタイリングのアドバイス

カールを強調したい時は
アイロンで
スピーディーに巻いて

Abbey 代表 松永英樹さん

スタイリングはケラブローLEGENDリフトアップローションを塗布して髪を保護しながらツヤ感を求めます。カール感を強めたい時はアイロンで巻いてください。使用アイロンは26mmで設定温度は190℃でスピーディーに。

ケラブローのスタイリングプロセス|Check

1

ケラブローLEGEND
リフトアップローションを塗布

ケラブローLEGENDリフトアップローションを塗布して髪のダメージを補いながらツヤ感と質感をアップします。

2

ファンデーションスプレーで
カール感をキープする

ドライでカール感を再現し、ケラブローエグゼクティブファンデーションスプレーでカール感をキープします。

After

アッシュ系のカラーが魅力的なランダムカール

クリップカールでランダムな動きとボリューム感を与えたフェミニンなパーマスタイル。表面にはアクセントカールで動きを強調しています。カラーはアッシュ系で、ウエラコレストンパーフェクト/10-11でカラーリング。

ブライ・クリップカールで叶える美女髪をチェック!

Hair/松永英樹(Abbey) Make/大橋茉代(Abbey) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:Abbey(アビー)

※2014年4月1日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー