AFLOAT SKY マスター★★★★-旬のヘアカラーとブライ・クリップカールで恋する美女髪|2014・春夏ヘアコレクション

フワクシュの
浮遊感カールが可愛い
大人キュートなボブ

ふわふわなカールの層でワイドなシルエットに仕上げたキュートなボブスタイルです。中間から毛先に浮遊感を与えて、軟毛でストンとなる髪を躍動的なカールスタイルにリメイクしました。カラーも明るめのアッシュ系で透明感をプラス。トップと前髪はあえてストレートに残して、毛先の動きを強調させました。

こんな風になりたい!

マチルダさん

直毛で髪が動きにくくストンとなるのでふんわりしたボリューム感のあるヘアにしたいです。

Style Point

浮遊感を与えた
ワイドな毛先カール

毛先を散らしてカールの層を作り、ストンとなる髪に浮遊感を与えました。シルエットがワイドになって動きが生まれています。

くびれのシルエットで
メリハリを与える

前髪はストレートに残して毛先カールとの対比を求めました。中間からくびれをつけて、スタイルにメリハリを与えています。

スタイリングのアドバイス

スタイリング剤をつけず
ふんわりカールを楽しんで

AFLOAT SKY 代表
マスター★★★★さん

スタイリングはケラブローLEGENDリフトアップローションを塗布して、髪を手で持ち上げながらふんわりとドライしてください。スタイリング剤をつけずナチュラルに仕上げるだけで自然なカール感が楽しめます。

ブライ・クリップカールのテクニックプロセス|For Pro

1

前処理後に1剤を塗布して
コーミングする

プレシャンプー後に前処理剤を塗布したあと、選定した1剤を全体に塗布してコーミングします。

2

ワインディング後に
デジクリップを装着する

デザインに応じてデジタルロッドをワインディングしてデジクリップを装着。その後、加温処理をしてパーマをかけます。

After

カール感をランダムに散らしたワイドなシルエット

毛先カールでふんわりした質感に仕上げたボブスタイル。毛先のカール感をランダムに散らしてワイドなシルエットに仕上げました。カラーはアッシュ系で、ミルボンオルディーブルミエールジンジャー/9-LGGでカラーリング。

ブライ・クリップカールで叶える美女髪をチェック!

Hair/マスター★★★★(AFLOAT SKY) Make/中川恵理(AFLOAT SKY) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOAT SKY(アフロート スカイ)

※2014年4月1日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー