HAIR DIMENSION 浅沼雄元-旬のヘアカラーとブライ・クリップカールで恋する美女髪|2014・春夏ヘアコレクション

束感カールを重ねて
エアリーに魅せるのが最旬ショート

フラットで動きにくい髪にふんわりカールでボリュームを与えた、キュートフェミニンなショートヘアです。カールはえり足を外ハネ、表面から内巻きの束感カールを重ねて浮遊感のあるエアリータッチのフォルムに仕上げました。ショートなのに揺れ感を感じさせ、なめらかな手触りでスタイリングでの再現性も高めています。

こんな風になりたい!

藤本麻衣さん

硬い髪で動きが出ないのでスタイリングで簡単にふんわりするスタイルにしてほしいです。

Style Point

浮遊感の束感カールを
重ねて可愛く

表面から内巻きの束感カールを重ねてえり足の外ハネとミックス。なめらかなカール感で可愛いくまとめました。

丸みのフェイスラインで
輪郭をシャープに

フェイスラインは丸みをつけて顔の輪郭をシャープに見せています。目力もアップして表情が印象的に映えています。

スタイリングのアドバイス

リフトアップローションで
髪を保護しながらカール感を出して

HAIR DIMENSION 表参道 店長
浅沼雄元さん

ケラブローLEGENDリフトアップローションはウェットでもドライでも利用できます。ドライでカール感は簡単に再現できますが、束感を強調したい時は保護剤として塗布すると髪にダメージを与えずにツヤ感が増します。

ケラブローのスタイリングプロセス|Check

1

ケラブローLEGEND
リフトアップローションを塗布

ケラブローLEGENDリフトアップローションを塗布して髪のダメージを補いながらツヤ感と質感をアップします。

2

アイロンで巻いて
表面の束感を強調する

表面の束感を強調したい時はアイロンでカール感をプラス。26mmで設定温度は180℃でスピーディーに。

After

アッシュバイオレットに映える浮遊感カール

外ハネと内巻きカールをミックスして浮遊感のあるエアリータッチのカールに仕上げたキュートなショート。硬い髪をソフトにリメイクしてまとまりの良さを出しました。カラーはアッシュバイオレットで、デミアソートアリア/C-8/BVでカラーリング。

ブライ・クリップカールで叶える美女髪をチェック!

Hair&Make/浅沼雄元(HAIR DIMENSION 表参道) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:HAIR DIMENSION 表参道(ヘアー ディメンション オモテサンドウ)

※2014年4月1日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー