HOULe 柏木ゆたか-旬のヘアカラーとブライ・クリップカールで恋する美女髪|2014・春夏ヘアコレクション

サラッとふんわりが美しい
ツヤ感アップのシフォンボブ

少しシルエットをワイドに広げて、ふんわり感と手触りをアップさせたテクスチャリメイクのシフォンボブです。毛先はカールというよりもボリューム感を与え、表面はつややかな輝きをプラス。ベースカットでしっかりと毛量調整をして、カッパー系の優しいカラーで大人感覚に仕上げました。

こんな風になりたい!

東 真有奈さん

ストレートでペタンコになるのでふんわりした自然なスタイルにしてほしいです。

Style Point

自然でソフトな髪質の
毛先ニュアンス

毛先はほんのり内巻きのニュアンスカールに仕上げました。表面は束感を作らずに自然な毛流れで、ソフトな髪質を再現しています。

髪全体に輝きが広がる
つややかな質感

カッパー系のカラーで、さらに上品な大人感覚のイメージに仕上げました。表面のツヤ感が前髪にまで広がって輝きを放っています。

スタイリングのアドバイス

束感カールも簡単に作れるので
スタイリングを楽しんで

HOULe 代表 柏木ゆたかさん

スタイリングはケラブローLEGENDリフトアップローションを塗布してエグゼクティブファンデーションスプレーでキープしてください。クリップカールをかけているので束感を作ってランダムな動きも簡単に再現できます。

ブライ・クリップカールのテクニックプロセス|For Pro

1

前処理後に1剤を塗布して
コーミングする

プレシャンプー後に前処理剤を塗布したあと、選定した1剤を全体に塗布してコーミングします。

2

ワインディング後に
デジクリップを装着する

デザインに応じてデジタルロッドをワインディングしてデジクリップを装着。その後、加温処理をしてパーマをかけます。

After

直毛をソフトなテクスチャに整えたナチュラルボブ

柔らかい手触りとつややかな質感にリメイクした、大人感覚のシフォンボブ。シルエットを少しワイドにしてペタンコの直毛をソフトなテクスチャに整えました。カラーはカッパーブラウン系で、ミルボンオルディーブカッパー/7-45でカラーリング。

ブライ・クリップカールで叶える美女髪をチェック!

Hair/柏木ゆたか(HOULe) Make/根岸宏幸(HOULe) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:HOULe(ウル)

※2014年4月1日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー