プラセンタシャンプー「リックス」Q&A

話題の「プラセンタ」をエイジングケア成分として配合したリックス。シャンプー・トリートメント・スカルプエッセンスのシリーズで構成された最新のヘアケア剤に関してその特長をお教えます。

プラセンタってなんですか?

エイジングケアで注目されている栄養素です!

プラセンタは英語で胎盤という意味です。最近は健康食品や化粧品でプラセンタが話題になっていますが、これらは胎盤から身体や肌に有用な栄養素を抽出したものを配合しています。今では美白や肌の若返りなどプラセンタのさまざまな効果や機能がについて。科学的な研究が進んでいます。

プラシャンはどんな効果がありますか?

汚れを落としながら健やかな頭皮環境を整えます!

「リックス プラシャン」は、スキンケアの発想で毛髪だけでなく美しい髪の土台となる頭皮にも着目した新発想のエイジングケアシャンプーです。命を育むプラセンタエキスを配合しており、頭皮と毛髪の汚れを落としながら頭皮のうるおいを守り、健やかな頭皮環境を整えます。シャンプーは頭皮の状態に応じてしっとりタイプとさっぱりタイプの2種類から選べます。

プラトリ トリートメントはどんな効果がありますか?

根元はふんわり毛先はしっとりまとまる髪にします!

「リックス プラトリ」は、髪の毛1本1本に内外から働きかけ、根元はふんわり毛先はしっとりまとまる髪に導くトリートメントです。シャンプーと同様に命を育むプラセンタエキスを配合しているので頭皮に負担をかけない特長があります。毛髪内部の保水性を保ちながら毛髪外部をしっかりガードし、さらに頭皮のうるおいを守りながら健やかな頭皮環境を整えます。

プラエッセ スカルプエッセンスはどんな効果がありますか?

血行促進の作用で発毛・育毛に必要な栄養を届けます!

「プラエッセ」は命を育むプラセンタだけでなく、薬用成分エチニルエストラジオールをはじめ血行促進・抗炎症作用を持つ4つの薬用有効成分を配合したスカルプエッセンスです。プラエッセは頭皮にうるおいと柔らかさを与え、血行を促進して発毛・育毛に必要な栄養を届けます。また、脱毛・発毛抑制の原因をブロックし、抗菌・抗炎症作用で健やかな頭皮環境を整えます。

リックス プラシャン&ヘアケアシリーズ|保湿成分「プラセンタ」を配合したプラセンタシャンプーのご紹介

Hair/AFLOAT、allys hair、CARE、natura  Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOATallys hairCAREnatura

※2014年8月5日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー