AFLOAT 由梨さんが教える美髪カット&ヘアケアテクニック

プラシャンで水分バランスを保ち毛先に重さを残す

強損傷の髪を手触りよくまとめるためにプラシャン&プラトリで保湿効果を高めながら再現性の高いヘアにカットします。

Counseling

髪に保湿を与えて水分バランスを保つ

毛量や髪質はふつうですが、強損傷のダメージがあり毛先がパサついている状態です。カットをする前にプラセンタシャンプー&トリートメントで髪に保湿を与えて水分バランスを保ちながら施術します。スタイルは毛先に重さを残したAラインシルエットにします。

Stylist advice

保湿効果を与えて
ダメージを補いながらカットを

AFLOAT JAPAN ヘアクリエーター
由梨さん

Aラインシルエットにするためカットで毛先にウェイトを残します。さらに、スタイリングで動きが出やすいように毛先をチョップカット。ハイダメージでかなり髪が傷んでいるので、事前に保湿効果のあるケア剤で水分バランスを保ってください。

Pick up Item

Ric'S/リックス
プラシャン&ヘアケアシリーズ

「プラセンタ」「原液美容」の発想から生まれた頭皮と髪のためのヘアケアシリーズ。シャンプー、トリートメント、スカルプエッセンスで美しい髪を叶えます。

お問い合わせ

Ric'Sヘアケアシリーズ オフィシャルサイト
http://www.rics-net.jp/

1.アウトラインのカット。重さを残すため0度のダウンステムでチョップカットする。

2.サイドとバックをつないで、もみあげは15度の角度でチョップカットをする。

3.顔まわりにレイヤーを入れる。

4.トップにレイヤーを入れて表面の髪に動きを与える。

5.前髪のカット。チョップカットで毛先をぼかし顔まわりには丸みのラインでつなげる。

6.カット終了後にプラセンタシャンプー&トリートメントをしてドライし、頭皮にスカルプエッセンスを塗布して仕上げる。

After

ショートバングと毛先カールで可愛さを出したAラインヘア

毛先にカール感を強調してランダムな動きを出したAラインシルエットのミディアムヘア。スタイリングでランダムに崩してまとまり感をアップ。前髪は短くしながらフェイスラインに曲線を出しています。カラーは9レベルのアッシュグレイ。 スタイル詳細はこちら>>Aラインシルエットのニュアンスカールで新鮮なデザインを楽しむ

リックス プラセンタシャンプー&ヘアケアシリーズ スペシャル対談「お肌にいいプラセンタは髪や頭皮にも魅力的な成分」-CARE 宮崎隆和さん×株式会社ハシモトリビック 井戸本奈緒さん

Hair&Make/由梨(AFLOAT JAPAN) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOAT JAPAN(アフロート ジャパン)

※2014年8月5日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー