これがプロ用カールアイロンのスゴさ!クレイツアイロンQ&A

今回の特集で使用したカールアイロンに関する疑問にお答えします。一般用とは違うプロ用アイロンの秘密をご紹介しましょう。

Q

一般用のアイロンとどこが違うの?

A

シリコンラバーで保湿を与えて
しっとりカールを作ります!

プロ用のカールアイロンとして開発されたのが『クレイツ イオンカールPro SRシリーズ』です。このカールアイロンは、独自のイオン加工を施したクレイツアイロンの特長を継承しさらに進化させたアイロンです。最大の特長は、ロッドに装着された2本のシリコンラバー。髪を挟み込んだ瞬間、このシリコンラバー内で水分を密閉して髪に保湿効果を与えます。これで、しっとりとうるおったカールを作ります。

Q

仕上がりはどんなカールになるの?

A

なめらかで弾力性のあるツヤやかなカールになります!

アイロンで巻き髪を作るだけなら他のアイロンでもできますが、弾力性のある仕上がりでしっとりとしてツヤ感が出るのが『クレイツ イオンカールPro SRシリーズ』の最大の特長です。ポイントは、髪をツヤやかに仕上げるWイオン加工と、さらに保湿を与えるシリコンラバーの効果。ロッドのサイズも4種類あるので、求めるカールの大きさや髪の長さに応じて使い分けができます。

Q

熱による髪へのダメージはありませんか?

A

滑りの良さと髪質に合わせた温度調節でダメージはナシ!

アイロンによる髪へのダメージは、繰り返し過度に熱を与え過ぎることが原因と言われています。『クレイツ イオンカールPro SRシリーズ』は、高純度のクレイツイオン加工をロッドとグローブの両方に施しているので髪の滑りがよく、熱によるダメージを与えることがほとんどありません。また、120℃から210℃まで10段階の温度調節が可能。髪質に合わせてスピーディーに施術ができるので安心です。

Q

スタイリングによる再現性はどうですか?

A

スピーディーにまとまりカールが長時間キープできます!

『クレイツ イオンカールPro SRシリーズ』は、瞬時にキューティクルを整えながら毛髪内部に保湿効果を与えるので、スタイリングもスピーディーで思いのままに仕上がります。しかも、2枚のデュアルセラミックヒーターを採用しているので、熱伝導がよくカールが長時間キープできるのも嬉しいポイント。乾燥してパサついた髪と、しっとりうるおった髪とではスタイリングの仕上がり感や美しさに大きな差が出ます。

プロ用カールアイロン イオンカールプロ SRシリーズのご紹介

Hair/宮村浩気(AFLOAT) Make/高橋雄佑(AFLOAT) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOAT(アフロート)

※2014年9月2日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー