トップからカールのヴェールを重ねてフレンチカジュアルに

フレンチカジュアルなイメージでハチ下付近にくびれを作り、シルエットにメリハリを与えたルーズ感覚のミックスカールです。パーマは中間部分にリバフォワのミックスカールを作り、トップから根元巻きのカールをヴェールのように重ねています。内部でカールがランダムに動いてボリュームの出ない髪をふんわりした質感に整えています。

少しウェット時にムースをつけてカールのリッジ感を出して

スタイリングは80%くらいドライをしてムースをつけてください。徐々にカールのリッジ感が再現されてスタイルが長持ちします。ドライをする時は手で握ったり毛束をねじりながら乾かすと簡単にカールが蘇ります。

Point1

内部のミックスカールでふんわりボリューミーに

内部はリバフォワのミックスカールでランダムな動きを与えました。軟毛でペタンコの髪もふんわりしたボリューム感が表現されています。

Point2

カールのヴェールを重ねた柔らかいくびれのフォルム

トップから根元巻きのカールを重ねてヴェールのような柔らかさを演出しました。ハチ下付近でくびれを与えてメリハリを出しています。

ミックスカールでランダムな動きを与えたメリハリパーマ

細くて柔らかい髪にフワクシュのカール感を出したメリハリのあるパーマスタイルです。カールは内部のミックスカールとトップから根元巻きのカールを重ねてランダムに。自然な毛流れと束感を出しながらフレンチカジュアルなテイストに仕上げています。

・このスタイルにおすすめのカーリング剤はこちら>>プライア カール アドール

CHEST KOBE HONTEN チェスト コウベ ホンテン

TEL.078-331-1377

神戸市中央区明石町30 常盤ビル2F

異国情緒が漂う神戸元町。お客様には上質な空間でゆったりとしたくつろぎの時間を過ごしていただけます。ヘア・メイク・スパなどメニューを充実させご満足いただける確かな技術とサービスをご提供します。

CHEST KOBE HONTEN
ディレクター
末田 隆さん

BACK
Hair&Make/末田 隆(CHEST KOBE HONTEN) Photo/浅田敏之 Model/宮林 叶 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
Costume/cagliari(カリアリ/2ピース、¥13,824・上、¥16,200・下)
取材協力:CHEST KOBE HONTEN(チェスト コウベ)

※2015年6月2日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー