均一のカール感でエレガントさを漂わせたスウィートパーマ

中間から毛先付近にルーズなカール感でデザインポイントを作ったAラインシルエットのパーマスタイルです。パーマは中間巻きで均一のカール感を出し、さらにリバフォアをミックスしてうねりを表現しました。トップから表面はツヤ感を重視した丸みのフォルムで全体的にエレガントなムードを。少しスウィートな雰囲気を漂わせています。

カールをキープするにはふんわり感の出るスプレーがベスト

スタイリングはウェット時にアウトバストリートメントをカール部分につけてドライしてください。仕上げはふんわり感の出るスプレーでルーズな動きをキープしてください。

Point1

中間巻きで毛先まで均一のカール感を表現

パーマは中間巻きで巻き始めから毛先まで均一のカール感を表現しました。ランダムなミックスカールの動きでうねり感が生まれています。

Point2

自然に崩れた感じもカッコいいナチュラルな束感

毛先はナチュラルな動きを生かして自然な束感と透け感を出しています。自然に崩れても女性らしいデザインになるのがロング特有のメリットです。

ラグジュアリーな大人の雰囲気と甘さを漂わせたボリューミーヘア

頬のラインから揺れるようなカールを作った甘めエレガントなロングヘアです。パーマは中間巻きにして、リバフォワのミックスカールに仕上げています。軟毛で動きの出ない髪をふんわりさせて、華やかな大人のスタイルを演出しました。

・このスタイルにおすすめのカーリング剤はこちら>>エアシルキー ビータ

BACK
Hair/辻本 昂輝(CRYSTAL MAGIC) Make/藤本 香代子(CRYSTAL MAGIC) Photo/浅田 敏之 Model/石投 ソメラ Text/前田 正明 構成/らしさ編集部
取材協力:CRYSTAL MAGIC(クリスタルマジック)

※2015年6月2日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー