トップから前髪、そして毛先まで浮遊感カールを作ったフラッパースタイルです。毛先はゆるクシュ、前髪はふんわりとカールをアクセント的に仕上げました。うねりや毛先がハネるクセを生かしたパーマをかけているのでスタイリングも思い通りに仕上がります。前髪はラウンドで短めに設定して、よりキュートなイメージにしています。

毛先を散らしながらスタイリング剤をつけてツヤ感アップ

スタイリングはウェット時にアウトバストリートメントをつけて80%くらいドライしてください。仕上げは髪になじみやすいスタイリング剤を毛先を散らしながらつけて全体的にツヤ感を出しましょう。

Point1

ペタンコトップをふんわり仕上げる毛束感

前髪は浮遊感のある毛束でふんわりとしたフォルムに。柔らかい髪に動きを与えながらペタンコのトップに丸みを与えています。

Point2

スタイリングが楽なクセを生かしたミックスカール

毛先は外にハネるクセを利用するため、内巻きと外巻きのカールをミックス。スタイリングでの操作性や時間短縮を叶えています。

内巻きと外巻きのミックスでふんわりさせたキュートボブ

超軟毛でペタンコになる髪にエアリーなボリューム感を与えたミックスカールのフラッパーです。パーマはセクションごとに内巻きと外巻きをミックスしながらうねりとハネるクセを生かしています。毛先から1.5回転のワインディングでふんわり感を出しました。

・このスタイルにおすすめのカーリング剤はこちら>>プライア カール アドール

BACK
Hair/小林 太郎(quadrille) Photo/浅田 敏之 Model/YUMI Text/前田 正明 構成/らしさ編集部
取材協力:quadrille(カドリエ)

※2015年6月2日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー